ブーツ メンズ 特集!種類別におすすめブランドのアイテムを紹介

Share

11ページ以降を表示しています。

元のページを表示

11ページ以降を表示しています。

目次を表示
スポンサーリンク

ブーツの種類⑪「ミリタリーブーツ」

その名の通り、もともとは軍隊が着用していたもので、コンバットブーツやアーミーブーツとも呼ばれる「ミリタリーブーツ」。使用用途からくるハードなルックスに男心をくすぐられるという方も多いはず。ジャングルや砂漠地域などの自然界に馴染むようなカラーリングも特徴的で、無骨なスタイルと相性抜群だ。ちなみに、かなりコアにはなるが“ジャンプブーツ”や“フライトブーツ”、“ジャングルブーツ”などもミリタリーブーツの一種で、一部の熱狂的なファンから親しまれている。

ミリタリーブーツのおすすめブランド①「Danner(ダナー)」

1979年に世界で初めてブーツにゴアテックスを搭載した“ダナー”。当時、ミリタリーブーツをはじめ、トレッキングなどに使用されていたブーツは堅くて重いものであるとされていたが、それを打ち破ったのがこのダナーライトだ。モデル名にもある通り、”ライト(Light)=軽い”ブーツを実現。丈夫さはそのままに、無骨で重厚感のあるルックスと快適さを兼ね備えたハイスペックブーツだ。

Danner(ダナー) ダナーライト

ダナーのミリタリーブーツを探す

ミリタリーブーツのおすすめブランド②「ROTHCO(ロスコ)」

アメリカ最大級のミリタリーブランド“ロスコ”。アメリカの陸軍や海軍に制服を提供してきたブランドとして、本格的なミリタリーアイテムを展開している。デザートタイプのブーツはスエードとコーデュラナイロンをアッパーに採用しており、それを何重にも縫製。頑丈で重厚感のある作りだが、砂漠での戦闘を考慮したことから実際の履き心地は軽快で、機能性に優れた一足となっている。

ROTHCO(ロスコ) メンズブーツ G.I. Type Desert Tan Boots

ロスコのミリタリーブーツを探す

12/14GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ