普段履きにもうってつけなスーツに合うレインシューズ5選

梅雨の季節に限ったことではないが、悪天候でも外に出なければならないのがビジネスマンの宿命。せっかく上質なスーツやパリッとしたシャツに身を包んでいても、足元がびしょ濡れでは台無しになりかねない。とはいえ「わざわざ目的ごとにシューズを買い揃えるのも…。」という方も少なくないはず。そこで今回は、普段履きも可能な「スーツに合うレインシューズ」にフォーカスしてアイテムを厳選紹介!sanyo-iストア

スポンサーリンク

①三陽山長の防水 友二郎「レインシューズの機能美を極めた一足」

国内の革靴ブランドとして高い人気を集めている三陽山長から、名作シューズ「友二郎」をベースに防水加工を施したレインシューズが登場。アッパーの素材にはPVCを採用し、なおかつ甲部と底部を一体化させているため、水たまりに足を踏み入れても染みる心配要らずと、盤石な防水性を誇る。実にフォーマルな見た目もさることながら、まるでレザーのような光沢感をPVCによって表現しているのもさすがだ。こんな一足なら天候に関係なく活躍することうけあい。現在は予約販売での取り扱いとなっているため、気になる方はチェックしてみてはいかがだろうか?

三陽山長 防水 友二郎

詳細・購入はこちら

②UNITED ARROWS green label relaxingのレインシューズ「ビジネススタイルで重宝すること間違いなしなフォーマル仕様!」

UNITED ARROWS green label relaxing(ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング)といえば、価格は控えめながらも妥協無しなデザインが特徴だ。ピックアップしたレインシューズも、そんな魅力が詰め込まれた一足となっている。たとえば、防水性の高い塩化ビニル(PVC)を採用しているのに、本物を忠実にコピーするために、ステッチや革の表面感のようなディテールすら再現するなど。内羽根式ストレートチップでフォーマル仕様なため、ビジネススタイルで活躍すること間違いなしだ。

UNITED ARROWS green label relaxing(ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング)  KW RAIN

詳細・購入はこちら

③Madras Walkの外羽根プレーントゥ「幅のあるウィズと機能性でコンフォートな履き心地を実現!」

快適な履き心地を追求しているMadras Walk(マドラスウォーク)からピックアップしたのは、外羽根プレーントゥのビジネススタイルにうってつけなモデル。アッパーにはゴアテックスを採用しており、外部からの濡れを防ぎながら、内部の蒸れを発散する仕様に。さらに、ウィズを幅広めな5Eに設定することでコンフォートさを一段と高めている。雨の日の相棒としてはもちろんのこと、足元が蒸れるような晴れの日でも活躍が期待できる優秀な一足だ。

 madras Walk(マドラスウォーク) 外羽根プレーントゥ

詳細・購入はこちら

 

④HUNTERのペニーローファー「ロイヤルワラントにも認定された折り紙付きのクオリティ」

機能性とファッション性に優れたレインブーツで名を馳せたHUNTER(ハンター)からピックアップしたのは、アッパーとアウトソールを天然ゴムで成型した防水仕様のペニーローファー。シャープなシルエットに形成しているため、トラッドスタイルのようにスーツをこなすときにはもちろん、ドレスやカジュアルにも振れる汎用性の高さが魅力だ。超老舗ブランドというだけあり、心地良い足当たりで疲れにくいのも嬉しい。

HUNTERのペニーローファー「ロイヤルワラントにも認定された、折り紙付きのクオリティ」

詳細・購入はこちら

⑤Mackintosh London Menのサイドゴアレインブーツ「濡れ知らず、疲れ知らずの万能ブーツ!」

Mackintosh London(マッキントッシュ ロンドン)のレインブーツとして初めて誕生したのがこちらのモデル。スタンダードなチェルシー・ブーツを範として作りこみ、シワ感などのリアルな表情までも再現している。それを実現しているのは耐水性・耐候性に優れたPVC素材だ。ゴム部分は水を通してしまうものの、アッパーとソールの一体成型となっているため、くるぶしより下は完全防水。内装にはスポンジを裏打ちしたクッション性の高い合成皮革を採用し、軽やかな足取りをサポートしてくれる。ブーツとはいえ、古くは礼装に合わせられていた歴史をもつ靴として知られているため、ビジネススタイルにも気負うことなく取り入れが可能だ。

1311-G140371009__

詳細・購入はこちら

FOLLOW US

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

Related post

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ