ブーツ メンズ 特集!種類別におすすめブランドのアイテムを紹介

Share

10 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
ブーツ メンズ 特集!種類別におすすめブランドのアイテムを紹介

10 ページ以降を表示しています。

目次を表示

ブーツの種類⑩「マウンテンブーツ/トレッキングブーツ」

名前から分かる通り、マウンテンブーツは登山用に作られた靴だ。悪天候の登山にも対応できるような実用性の高さが魅力で、防水はもちろんのこと、防寒性にも優れているため、冬の足元を支えるアイテムとしても有力な候補になるはず。ちなみに、トレッキングブーツはマウンテンブーツに比べてソールが軽くて柔らかいものが多く、軽登山靴として扱われることが多い。昨今ではマウンテンブーツがファッションとして受け入れられるようになったため混同されることもしばしばだが、機能性・実用性ともに両者の魅力が異なるため、覚えておいて損はないだろう。

マウンテンブーツ/トレッキングブーツのおすすめブランド①「Danner(ダナー)」

1980年代前半に発売以来、“ダナー”の定番モデルとして人気を集める“マウンテンライト”。今もなおポートランドの工場でハンドメイドにこだわり特徴的であるステッチダウン製法により組み立てられている。ゴアテックスブーティーによる防水、透湿性能により靴内部は快適。革の素材は馴染むまで日数が掛かるイメージが強いが、MOUNTAIN LIGHTは初期段階からの足馴染みの良さと返りが良いのも特徴だ。

ダナーのマウンテンブーツを探す

マウンテンブーツ/トレッキングブーツのおすすめブランド②「BUTTERO(ブッテロ)」

レザーブーツに強みを持つ“ブッテロ”からトレッキングブーツをピックアップ。レースアップデザインは残しながらもサイドジップ仕様を取り入れることで、マウンテンブーツの難点であった着脱を容易にしている。マウンテンブーツ特有のボリューミーなシルエットをシャープに絞ることで、洗練された都会的な雰囲気に。

ブッテロのマウンテンブーツを探す

マウンテンブーツ/トレッキングブーツのおすすめブランド③「Paraboot(パラブーツ)」

パラブーツが展開するブーツの中で王道モデルとも言われるのが、こちらの“アヴォリアーズ”。ココンチならではのノルウェイジャン製法を用いた本格的な作りで、コマンドソールを備えた見た目は武骨感たっぷり。それでいてスリムなフォルムに仕上げているため、裾が細いパンツなどとも相性が良い。マウンテンブーツを履くと足元のボリュームが気になる…という諸兄におすすめしたい逸品だ。

パラブーツのマウンテンブーツを探す

11/14GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ