スリッポン 革靴 特集!メンズにおすすめのモデルを種類別に紹介

Share

7ページ以降を表示しています。

元のページを表示

7ページ以降を表示しています。

目次を表示
スポンサーリンク

メンズにおすすめのスリッポン革靴⑥「オペラシューズ編」

取り入れれば即・差別化が叶う大人靴の“オペラシューズ”

“オペラパンプス”とも呼ばれるオペラシューズは、他のレザースリッポンに比べて履き口が広めに仕上がっているのが最大の特徴だ。19世紀に誕生した当時は、その名の通りオペラ観劇や舞踏会などで用いられていた歴史を持つ。パンプスは基本的に上流階級たちの靴であるため、オペラパンプスも誕生当時はディナージャケットや燕尾服など宴用の礼装とセットで着用されていた。ゆえに、数あるレザースリッポンの中でも、とりわけドレッシーな雰囲気をまとっているのは自然な成り行きと言える。日本では男性がパンプスを履くことに馴染みがないが、取り入れれば即マチュアな印象が醸されるだけでなく、周りとの差別化を図るのも容易だ。普段のイメージを刷新したい方は、ぜひ取り入れてみてはいかがだろうか。

オペラシューズの王道ブランドといえばトリッカーズだが、今では日本ブランドのポルペッタアルコレッタパドローネなどもリリースしている。派手なデザインがお好みならクリスチャン・ルブタンも外せない。

santoni サントーニ オペラシューズ

サントーニのオペラシューズを探す

イントレ仕様のオペラシューズで一頭地を抜くスーツスタイルに仕上げたピーノ氏のコーデ

イタリア屈指のテーラーブランド“タリアトーレ”のデザイナーを務めるピーノ氏が選んだのは、イントレチャートのオペラシューズ。一般的にはパテントレザーが主流だが、こんな編み込んだデザインをチョイスすれば一層ひと味違った雰囲気に仕上がる。スーツスタイルの差別化を図りながら、上品かつ軽快に仕上げたいという諸兄は、ぜひこんな着こなしを参考にしてみては。

ティアドロップのゴールド無地のサングラス、白無地のシャツ、黒その他の革靴、黒無地のスーツを合わせた春夏秋のメンズコーデの着こなし。

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

Pick up!

FASHION / PR

ロマンチックな機能で男の腕元にこなれ感を与える、あのイタリア発ブランドの○○ウォッチとは?

FASHION / PR

休日のオシャレ偏差値を高める3通りの秘密テクとは?

FASHION / PR

スーツの進化もここまで来たか!セットアップの新境地を切り拓く“TECHWOOL®︎(テックウール)”とは?

FASHION / PR

日常にイタリア的な着こなしエッセンスをプラスする4つのヒント

FASHION NEWS / PR

デサントからソロテックス®︎を搭載した“自由ジザイ”なトレーニングウェアが登場!

FASHION

春コーデ メンズ【2020最新メンズファッション】

BRAND / PR

「ハリウッド ランチ マーケット」とは?日本でアメリカンスタイルをいち早く取り入れたその歴史やマストバイアイテムを紹介

FASHION / PR

イマ欲しいのは楽チンな履き心地と機能性!ネオワークスタイルにぴったりな革靴4選

GOODS / PR

格好良くて上質!脱コンサバな大人バッグの本命5選

FASHION / PR

やっぱりGORE-TEXって最高だ!イマ大人が取り入れるべき春アウターはコレ

GOODS / PR

いつもの春夏コーデに“魔法”をかける3つのマスターピースとは?

FASHION / PR

品良く穿けて死角ゼロ!大人にドンズバの“秀作ジーンズ”の3選とその実力とは?

FASHION / PR

春コーデを“メガ進化”させる珠玉のアウター4選

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ