スリッポン 革靴 特集!メンズにおすすめのモデルを種類別に紹介

Share

5 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
スリッポン 革靴 特集!メンズにおすすめのモデルを種類別に紹介

5 ページ以降を表示しています。

目次を表示

メンズにおすすめのスリッポン革靴④「ビットローファー編」

そのエレガントな見た目でメンズコーデを格上げすることうけあいの“ビットローファー”

甲の部分に金具を配したエレガントな見た目の“ビットローファー”。このデザインの本家本元は、メゾンブランドであるGUCCI(グッチ)に他ならない。特徴的な金具は、1950年はじめにレザーバッグの装飾モチーフとして誕生し、馬具である“ハミ”にインスピレーションを得ているためホースビットと名付けられた。1953年にはホースビットがローファーに採用されて登場し、現在に至るまで年代を問わず幅広い層に愛用されている。カジュアルシューズであるものの、カジュアル過ぎず優雅な雰囲気をまとっているため、コーデの格上げやほどよいカジュアルダウンにピッタリ。1足持っておけば、あらゆるシーンで大いに活躍してくれることうけあいだ。

今ではグッチ以外にも、サルバトーレ・フェラガモエトロなど、様々なブランドからリリースされているため、チェックしてみてはいかがだろうか。

グッチのビットローファーを探す

ビットローファーはキレイめコーデにドンピシャでハマる優れモノ!

サファリジャケットをテーラードジャケットのように羽織り、ニットタイを合わせてキレイめに仕上げたコーデ。ビットローファーは、こんなドレカジスタイルにもバツグンにハマり、上品で落ち着いた印象をもたらしてくれることうけあいだ。甲についたホースビットがアクセントとしても奏功し、こなれた雰囲気が演出されるのも魅力的なポイントだ。

6/7GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する