スリッポン 革靴 特集!メンズにおすすめのモデルを種類別に紹介

Share

6 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
スリッポン 革靴 特集!メンズにおすすめのモデルを種類別に紹介

6 ページ以降を表示しています。

目次を表示

メンズにおすすめのスリッポン革靴⑤「コブラヴァンプ編」

“コブラヴァンプ”はミニマリズムを極めた武骨なシューズ

コブラヴァンプとは、装飾がないモカシン縫いのシューズのこと。つま先から甲にかけての造形が蛇の頭に似ていることから名付けられている。装飾性が無いとは言え、どこか武骨っぽくて迫力を感じるのは、つま先がやや上に反った形状のためだろう。また、他のモカシン縫いのシューズに比べ、縫い付けの“うねり”が強いのも特徴のひとつだ。ミニマルなデザインながら良く見るとヒネりが効いており、普段のコーデもひと味違った雰囲気に導いてくれることうけあい。スーツに合わせて良し、カジュアルコーデにも良しと高い汎用性を誇るため、この機会にぜひ加えてみてはいかがだろうか。

ちなみに、アイビーファッションとしてコブラヴァンプが全盛を迎えた時に人気だったブランドは、フローシャイムセバゴなど。当時の気分でアメトラ感をまとえるため、検討している方は要チェックだ。

リーガルのコブラヴァンプを探す

コブラヴァンプの特徴を活かしてキレイめ武骨なコーデをブラッシュアップ!

キレイめでありながら武骨な見た目のコブラヴァンプ。そんなアンビバレントな印象を活かすなら、ミリタリージャケット×白パンで男らしくも大人の余裕たっぷりに仕上げたコーデに組み合わせるのが◎ ミックススタイルの精度を高め、只者じゃない感漂うスタイリングが完成する。

7/7GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する