スリッポンは様々なメンズコーデの足元にハマるスグレモノ!おすすめアイテムを紹介

スニーカーの中で最もシンプルであり、定番デザインである「スリッポン」。合わせるボトムを選ばず、足元に抜け感を演出できるという他のシューズにはない魅力を秘めた頼れるスグレモノだ。今回はそんなスリッポンを使用したジャンル・テイスト別の着こなし事例とおすすめモデルを紹介!

スポンサーリンク

スリッポンなら、どんなメンズスタイルに合わせても正解に。

足を滑り込ませる(Slip-on)だけの着脱しやすい機能性と、シューレースを省くことによって必然的に生まれるミニマルで汎用性の高いデザインが魅力のスリッポン。ミニマルデザインだからこそ、どんなメンズスタイルにもフィットする汎用性の高さを誇る。まずはじめに、スリッポンを足元にチョイスした様々なテイストの着こなし事例を紹介!

スリッポンメンズスタイル事例「スーツ×スニーカースタイルに最適!」

昨今注目を集めるスーツ×スニーカースタイルの足元にスリッポンをチョイスしたコーディネート。レザー製のスリッポンは、革靴のような洗練された品も備えているため、ドレスアイテムとの馴染みが良い。

スリッポンスニーカーの着こなし事例

スリッポンメンズスタイル事例「ジャケットを脱いでもサマになる!」

スニーカー自体がスポーティであるため、ジャケットを脱いでカジュアルダウンした着こなしでも違和感なくハマるのが嬉しい。インナーが上質なTシャツやドレスシャツであれば、品もしっかりとキープできる。

スリッポンスニーカーの着こなし事例

スリッポンメンズスタイル事例「もちろんジャケパンにも相性抜群!」

上下で異なる生地を採用することで着こなしに動きをプラスしたジャケパンの着こなしの足元にもスリッポンスニーカーは相性抜群。ジャケットやパンツの色味を拾うようにスニーカーをチョイスすれば、コーディネートの洗練度は更にアップする。

スリッポンスニーカーの着こなし事例

スリッポンメンズスタイル事例「黒のカラーリングで着こなしを引き締める」

黒スリッポンを足元にセットすることで着こなしを引き締めたコーディネート。モード感が強くなり過ぎないよう、ボトムスにはライトグレーのカジュアルスラックスをセットしてアク抜き。

スリッポンスニーカーの着こなし事例

スリッポンメンズスタイル事例「主張が強いダメージジーンズの足元にも好適」

良い意味で主張が少ないスリッポンは、デザイン性が高いボトムスの存在感を邪魔しないのが嬉しい。ダメージやリペアの加工が施されたジーンズをメインにコーディネートを組みたい場合にも、スリッポンスニーカーは有力だ。

スリッポンスニーカーの着こなし事例

スリッポンメンズスタイル事例「アッパー面積が広いから柄物のアクセントもいい感じに際立つ」

シューレースのディテールが省かれている分、アッパーの露出面積が広くなるスリッポンスニーカー。柄デザインをチョイスすれば足元にイイ感じのアクセントを加えることが可能だ。着こなしを洗練させれば、より柄デザインのアクセントの効力が高まる。

スリッポンスニーカーの着こなし事例

2/6GO TO NEXTPAGE
FOLLOW US

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

Related post

公式 Instagram スナップ