ゴツゴツ顔のコマンドソールブーツはメンズ武骨シューズの大本命!

歩いている際にチラリと見える、ゴツゴツとしたデザインが男らしいワイルドな印象を与えるコマンドソールのブーツ。コマンドソールはアウトソールのなかでも特に武骨なトレッドパターンで、ブーツの武骨さを底上げする。今回はコマンドソールのブーツにフォーカスして、注目の着こなしからおすすめアイテムまでを紹介!

スポンサーリンク

そもそもコマンドソールとは?

レザーソール、ダイナイトソールなど様々なアウトソールの形はあれど、もっとも武骨であると言っても過言ではないのが「コマンドソール」だ。極めて高いグリップ力を誇り、登山靴用として生まれたこのソールは山道や砂利道でも支障なく歩くことができ、名前の通りミリタリーシューズにも採用されるほどの機動力を誇る。

コマンドソールブーツはゴツゴツしたトレッドパターンで武骨なムードを高める!

歩いている際に前後方や横からチラリと見えるゴツゴツしたコマンドソールの魅力は、なんといってもそのワイルドなルックス。レザーソールなどにはない特有の“アウトドア感”が武骨なムードを高めてくれる。アッパーのレザーと掛け合わせた重厚感のある見た目で、冬のボリューミーなアウターにも当たり負けせず存在感ある足元を演出することが可能だ。

DSC_9419

続いてはオススメのコマンドソールブーツを厳選して紹介!

2/4GO TO NEXTPAGE
FOLLOW US

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

Related post

公式 Instagram スナップ