スリッポン 革靴 特集!メンズにおすすめのモデルを種類別に紹介

Share

4 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
スリッポン 革靴 特集!メンズにおすすめのモデルを種類別に紹介

4 ページ以降を表示しています。

目次を表示

メンズにおすすめのスリッポン革靴③「キルトローファー編」

“キルトローファー”の装飾性あるデザインがメンズコーデを華やかにする!

ローファーの甲の部分に、細かな刻みを入れてフリンジのようにした“キルティタン”を配したデザインを“キルトローファー”と呼ぶ。このキルティタンは、ローファーにおいては装飾として用いられており実用性はあまり無いが、本来は英国でゴルフ用シューズの砂・泥除けとして生み出されたディテールだ。ゆえに、英国調をさりげなくアピールするのにうってつけで、コーデの名脇役として活躍することうけあい。また、サドルやタッセルなどがセットでついたデザインも多く、ローファーの中では装飾性が高いモデルが多いのも特徴だ。足下から華やかに、かつ存在感をほどよく演出するならキルトローファーのチョイスは有効な一手だろう。

キルトローファーは、残念ながら展開モデル数・在庫ともに少ないので、運良く見つけたら即時購入検討するのが吉。ちなみにチャーチのキルトローファーはデザイン、履き心地ともにおすすめでフリークの中でひそかに人気を博す逸品だ。

チャーチのキルトローファーを探す

コマンドソールのキルトローファーを合わせて武骨に仕上げたカジュアルコーデ

一般的にローファーといえばレザーソールが主流だが、あえてコマンドソールを選んでみるのも面白い。装飾性の高いキルトローファーに武骨なコマンドソールが合わされば、得も言われぬ独特な雰囲気が漂い、こなれたコーデに導けることうけあいだ。男らしい着こなしに磨きをかけた、こちらの御仁のコーデもぜひ参考に。

5/7GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する