春服 メンズ特集!2022年注目のアイテムをトレンド視点、定番視点の2カテゴリで厳選ピックアップ

Share

3 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
春服 メンズ特集!2022年注目のアイテムをトレンド視点、定番視点の2カテゴリで厳選ピックアップ

CONTENTS

3 ページ以降を表示しています。

目次を表示

春服 メンズ トレンドアイテム⑤「伸縮性の高さがポイント!リモートワークに最適なキレイめで楽な着心地の“テーラードジャケット”」

テレワークが基本となったニューノーマル時代の今、家でリラックスしながら仕事ができ、さらに急なウェブ会議にも対応可能な機能性の高いウェアにも関心が高まっている。防シワ性の高いパッカブル仕様やウォッシャブル仕様など様々あるが、とりわけ人気が高いのはストレッチ性に秀でたテーラードジャケット。カッチリして見えるのに、その実着心地は楽チンという痒い所に手が届く快適なジャケットが人気だ。もちろん在宅ワークスタイルだけでなく、休日のドレスアップにも使えるなど汎用性が高いので、1着持っておいても損はないだろう。

【関連記事】

関連記事 ニューノーマル時代の新定番ジャケット「Roberval(ロベルヴァル)」が秘める3つの魅力とは?
関連記事 リモートワークに使える!カッチリ感がありながらも楽な着心地のジャケット5選

春服 メンズ トレンドアイテム⑥「“古着”や“ヴィンテージ風”などのエイジングのきいたアイテムが今の気分!」

2010年代半ば頃から、海外セレブを中心にジワジワと人気を集めているのがヴィンテージウェアを使ったコーディネート。昨今では、ストリート界隈を牽引するヴァージル・アブローやジェリー・ロレンゾなどのデザイナー達が、古着を取り入れたスタイリングを披露したことで改めて世間の耳目を集めることに。また、その流れを受けてか本物の古着さながらのヴィンテージ加工を施したアイテムも人気を博している。2020年秋冬にデビューしたばかりの新鋭ブランド「SAINT MICHAEL(セント マイケル)」からリリースされた、リアルなヴィンテージ感をうまく再現したウェアコレクションも即完売したほどだ。今季、周囲より一歩抜きんでたコーデを構築したい方はチェックしてみてほしい。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@st_michael_officialがシェアした投稿

4/21GO TO NEXT PAGE

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する