春服 メンズ特集!2020年最旬コーデにピッタリなメンズ服を厳選ピックアップ

Share

20ページ以降を表示しています。

元のページを表示

CONTENTS

20ページ以降を表示しています。

目次を表示
スポンサーリンク

春服 メンズ トレンドアイテム⑳「今年もパンツの腰元はプリーツ入りが定番!」

ここ数シーズン、どのショップでも必ずと言っていいほど取り扱われているのが「プリーツ入りのパンツ」だ。腰元にタックを入れることでウエスト周りを華やかにみせると同時に、ゆとりを追加することで機能性も高めている。さらに昨今では、プリーツに加えてコインポケットやサイドアジャスター、ドローコードなど、デコラティブなパンツが各ブランドが多く展開中。今季はパンツ選びも、選択肢が豊富で楽しくなりそうだ。

春服の着こなし事例「ダブルのジャケットにプリーツパンツをセットしてクラシックな雰囲気をプラスしたジャケパンの着こなしを表現」

深いアウトプリーツがひとつ入ったグレースラックスに、ダブルのネイビージャケットを合わせたジャケパンスタイル。重厚感のある表情のジャケットとプリーツの入ったゆとりのあるスラックスは好相性。足元には、ストレートチップの革靴を合わせてオーセンティックに仕上げつつも、ネクタイにはグリーンをチョイスすることでコントラストをきかせた遊び心を演出している。

プリーツ×テーパードが描く流麗なシルエットを堪能あれ!「PT TORINO」のプリーツパンツ

OTOKOMAE読者にもファンを多く持つ、イタリアのパンツ専業ブランド「PT TORINO(ピーティー トリノ)」から紹介するのは、人気シリーズである“Gentlemen Fit”のプリーツパンツ。2プリーツ施されているので腰回りにゆとりがあり、裾に向かって流麗にテーパードがかかっている為どの角度からみても美しいシルエットに。キレイ目スタイルをより洗練させるホワイトカラーから、ベーシックなグレーやネイビーと幅広く展開しているので要チェックだ!

詳細・購入はこちら

キレイ目とリラックス感を両立した大人のためのデザイン!「BERWICH」のプリーツパンツ

100%メイドインイタリーにこだわり高品質のモノづくりを提案するブランド「BERWICH(ベルウィッチ)」からプリーツパンツを紹介。ベルウィッチの中でも定番的モデルの「SAKE 1P」をベースに、ウェストバンドをシャーリング仕様に変更したリラックス感が心地よい。ワンプリーツ施されたほどよいゆったり感あるシルエットながらも、ゆるやかにテーパードをかけることでキレイ目スタイルにも相応しいシルエットを実現している。

詳細・購入はこちら

着回し力抜群のスタンダードモデル!「INCOTEX」のプリーツパンツ

せっかくプリーツパンツを買うなら着回しがきくモデルが欲しいのが本音。そんな諸兄におすすめなのがイタリアを代表するパンツ専業ブランド「INCOTEX(インコテックス)」のN24だ。ウエスト部分にワンプリーツを施し、太ももから裾にかけてテーパードをかけたモダンなシルエットが特徴。ドレスアイテムとの相性はもちろんのこと、パーカーと合わせたラグスポスタイルも思いのまま構築可能だ。

詳細・購入はこちら

【関連記事】プリーツにフォーカスしたこちらの記事も併せてチェックを!

上品かつドレッシーなボトムスとしての評価はもちろんのこと、腰回りにゆとりを持たせ...
21/22GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ