オールネイビーでコーディネートを作るという選択肢。ノーブルで精悍な大人メンズの着こなしを紹介!

Share

オールネイビーでコーディネートを作るという選択肢。ノーブルで精悍な大人メンズの着こなしを紹介!

凛とした雰囲気のなかにノーブルな魅力を宿し、キレイめな装いを格上げするネイビーアイテムでまとめたコーディネート。トーンオントーンやグラデーションなど、濃淡による表情の演出もエレガントにキマり、男らしさを味付けすればその精悍さを際立たせる。今回はそんな「オールネイビー コーデ」にフォーカスし、注目の着こなし&おすすめアイテムを紹介!

ミリタリージャケットとジーンズの合わせでオールネイビーコーデの精悍さを際立たせる

ネイビーアイテムでまとめたスタイリングは凛々しくノーブルなムードを醸し出し、男らしさを味付けしても決して野暮ったく見えることなくその精悍さを際立たせる。まさに、そんなオールネイビーコーデを表現したのが、PTトリノのディレクターを務めるドメニコ・ジャンフラーテ氏。ウールのミリタリージャケットにタートルネックニット、裾をラフにカットオフしたジーンズをネイビーでまとめ、精悍さを際立たせながら上品でエレガントな仕上がりに。ネイビーの持つ魅力を活用したさりげない着こなしに大人の余裕が漂っている。

ASPESI(アスペジ) ネイビージャケット

詳細・購入はこちら

マスキュリンなダブルコートを主役にした冬のオールネイビーコーデ

襟先がショルダーラインを超える鋭利なピークドラペルのダブルコートを主役に、オールネイビーでまとめたコーディネート。ニット帽とタートルネックニット、マフラーのソフトな素材感の中に凛とした表情を演出し、マスキュリンなダブルコートのスタイリングに奥行きを持たせた着こなしだ。ワントーンコーデやワンカラーコーデにありがちな、単調さを感じさせない顔周りのアイテム使いにご注目を。

Harmony Paris(ハーモニーパリス) ネイビーコート

詳細・購入はこちら

2/6GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する