筋トレグッズ10選!自宅トレーニングの効果を格段に上げるおすすめ器具を紹介

自宅でのトレーニングで効果を高めるなら器具を取り入れるのが手っ取り早い。負荷を高められる上に、種目のバリエーションが増えていつもと違う刺激を与えられるから、効率的に鍛えられること間違いなし。そこで今回は「自宅でのトレーニングに使える筋トレグッズ10選」を紹介!

スポンサーリンク

筋トレグッズの選び方とは?

ひとくちに筋トレグッズといっても種類は豊富で、鍛えられる筋肉や負荷なども器具によって特長が異なるから選ぶのに迷ってしまいがち。そんなときは、自分の目的に合った器具を選ぶのが正解だ。健康のためにと考えている方は低負荷で補助として使えるものを、これから筋トレを始める方は軽いダンベルから用意するなど。もし、初心者の方がいきなり高負荷な器具を用意しても、体がついてこないケースや怪我をする可能性もあるから注意が必要だ。また、器具によっては全身鍛えられるものから、限定的な筋肉に効くものまで様々だから、自分が鍛えたい部位に適した筋トレグッズを選ぶのも忘れずに。

筋トレグッズ①「ダンベル」

ダンベルは持ち手の両端に重りがついたトレーニンググッズ。数ある器具の中で最もポピュラーだから、既にお持ちの男性も少なくないはず。基本的には上半身をメインに鍛える器具として扱われているが、スクワットやランジといった下半身の筋トレ種目にも使えるため全身を満遍なく鍛えられる。重さが固定されているタイプと可変式で大きく分けて2種類あり、それぞれ特長も一長一短ではあるが、長い目で見れば可変式を選ぶのが吉だろう。

筋トレ グッズ ダンベル

ダンベルのおすすめ①「オーソドックスだから使い勝手バツグン!Bodytech(ボディテック)」

あらゆる筋トレグッズを展開しているボディテックのダンベル。2.5kgのシャフトが2つと、1.25kgと2.5kgのプレートが4枚ずつがセットになっている。重さを自由自在に変えられるから、種目によって適した負荷に調節できるのが魅力。プレートだけを持った筋トレも可能だったりと使い勝手に優れているのも嬉しい。

ダンベルのおすすめ①「オーソドックスだから使い勝手バツグン!Bodytech(ボディテック)」

詳細・購入はこちら

ダンベルのおすすめ②「ちょっとした筋トレならコレで十分!adidas(アディダス)」

アディダスより展開されている重さ固定式のダンベルを紹介。ネオプレンコーティングが施されており、汗をかいても滑りにくく、かつ水分も逃がしてくれる。また、底部分が平らになっているから、ダンベルにありがちな転がっていく心配もなし。自宅で簡単なエクササイズから始めたいという方は、こちらの固定式ダンベルを検討してみてはいかがだろうか。

ダンベルのおすすめ②「ちょっとした筋トレならコレで十分!adidas(アディダス)」

詳細・購入はこちら

2/10GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

RELATED POST

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ