筋トレグッズ11選!自宅トレーニングの効果を格段に上げるおすすめ器具を紹介

Share

5ページ以降を表示しています。

元のページを表示

5ページ以降を表示しています。

目次を表示

筋トレグッズ⑤「ケトルベル」

取っ手の付いた形がヤカンに似ていることから名付けられたケトルベル。広義的にはダンベルの一種で、同じように使われるケースがほとんどではあるが、ケトルベルでしか出来ない専用のトレーニングが何百種類と存在する。そのため単なる筋力アップはもちろん、体幹の強化や心肺機能の向上など得られる効果が多いのが魅力だ。しかし、当然ながら重量もあり種目によっては手から滑ってしまうこともあるため扱いには注意したい。

ケトルベルのおすすめ①「Kettlebellkon(ケトルベル魂)」

「初心者でも扱いやすい形状が特徴!」

球部分が小さめに作られているため回転させやすく、また大きな動きを伴っても姿勢を崩しにくいのが特徴。柔らかなネオプレーンでコーティングしてあるので床が傷つく心配も無用なのが嬉しい。初めてケトルベルトレーニングにチャレンジする方におすすめしたい一品だ。

詳細・購入はこちら

ケトルベルのおすすめ②「IVANKO(イヴァンコ)」

「バランスを取りにくい形状が筋肉を育てる!」

初心者からベテランまで多くの人が通うゴールドジムでも採用されているケトルベル。持ち手部分の表面加工が優れており、滑りにくくて握り込みやすいように仕上げているので安心して使える。また、通常のケトルベルと比較して重心がグリップ部分と離れているので、バランス能力を鍛えるのにうってつけ。

詳細・購入はこちら

ケトルベルのおすすめ③「MRG(エムアールジー)」

「可変式だから重量別に何個も揃える必要はナシ!」

種目に応じて重量別に何個も買い揃えるのは面倒…なんてケトルベルにありがちな問題を一気に解決してくれるのがコレ。プレートを入れ替えるだけで重量が調整できるため、トレーニングのインターバルでサッと切り替えられるのが魅力。3~18kgで数十通りに調整できるため、初心者から上級者までコレ一つあれば問題ないはずだ。

詳細・購入はこちら

6/11GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する