筋トレグッズ11選!自宅トレーニングの効果を格段に上げるおすすめ器具を紹介

Share

7 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
筋トレグッズ11選!自宅トレーニングの効果を格段に上げるおすすめ器具を紹介

7 ページ以降を表示しています。

目次を表示

筋トレグッズ⑦「バランスボール」

スポーツ選手や競技者が体幹トレーニングに用いていることから、筋トレグッズの中でも人気の高いバランスボール。ながら運動やストレッチなど簡単エクササイズから、ハードなトレーニングにも使える汎用性の高さがウリだ。バランスボールを選ぶポイントは直径で、165cm以下の方は55cm・165cm~180cmの方は65cmを選ぶなど自分の身長に合ったものをチョイスしたい。また、ハードな種目をこなすようなら耐荷重が高いものを選ぶのが定石だ。

バランスボールのおすすめ①「Trideer」

「ハードなトレーニングにも使える耐荷重300kgが魅力的!」

ハードなトレーニングの用いるのであればコチラがおすすめ。厚いPVCを採用しているため耐荷重300kgを誇り、かつ破裂しにくいノンバーストタイプになっている。滑り止めの機能もついているため、激しいトレーニングで汗をかいても安心だ。ちなみに色によって耐荷重が300kgと500kgに分かれているため、購入する際には色も良くチェックしておきたい。

詳細・購入はこちら

バランスボールのおすすめ②「山崎実業」

「インテリアに溶け込む見た目が◎」

トレーニンググッズ過ぎる見た目が苦手という方や、ちょっとした運動に使う程度という方におすすめしたいバランスボールがこちら。インテリアとしても馴染む洒落た素材使いで自宅用だけでなくオフィス用としても人気が高いバランスボールだ。物によってはゴム臭さを感じることもしばしばあるバランスボールも、コチラなら気にする必要なし。ちなみにレザーで覆ったタイプなども展開されている。

詳細・購入はこちら

8/11GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する