筋トレグッズ11選!自宅トレーニングの効果を格段に上げるおすすめ器具を紹介

Share

3 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
筋トレグッズ11選!自宅トレーニングの効果を格段に上げるおすすめ器具を紹介

3 ページ以降を表示しています。

目次を表示

筋トレグッズ③「腹筋ローラー/アブローラー」

腹筋ローラーとは、名に冠されている通り主に腹筋を鍛えるためのトレーニンググッズだ。車輪とグリップで構成されており、どれも似通った見た目をしているが、実は車輪の数や直径などによって強度が異なる。初心者の方は車輪が太いものや車輪の数が多い安全性の高いものを、ベテランの方は高負荷をかけられる直径が短くて車輪の少ないタイプを選ぶなど、自分のレベルに合う腹筋ローラーをチョイスするのがお約束だ。また、転がりすぎて怪我をするといったことも考えられるため、扱いには十分に気をつけたい。

腹筋ローラーのおすすめ①「Soomloom」

「安定感バツグンだから初心者の方も無理なくスタートできる!」

車輪が3つ備わっており安定感バツグンなのに加え、ブレーキパーツも付いているため安全に使える。普段、運動をしていない方で無理なく続けられる腹筋ローラーをお探しならコレが断然おすすめ。

詳細・購入はこちら

腹筋ローラーのおすすめ②「Trideer」

「中負荷で鍛えたいならコレがおすすめ!」

直径18cmのホイールを備えた腹筋ローラー。体が床につくスレスレまで転がせるため腹筋に負荷をかけ続けられる。ホイール部分には凸凹デザインを採用しており、素材にもこだわっているため床も傷つきにくく、静音性に優れているため深夜でのトレーニングにも◎

詳細・購入はこちら

腹筋ローラーのおすすめ③「GOLD’S GYM(ゴールドジム)」

「初心者からベテランまで愛用しているお馴染みの腹筋ローラー」

世界的に著名なフィットネスクラブである「ゴールドジム」が手がけた腹筋ローラー。幅3cmのタイヤを2つ連ねた安定性の高い形状となっており、安全に腹筋を鍛えられる。耐久性も高いので長く愛用できることうけあいだ。

詳細・購入はこちら

【関連記事】腹筋ローラーを使って筋トレを効率良く!効果的な使い方&コツをプロトレーナーが解説

関連記事 腹筋ローラーを使って筋トレを効率良く!効果的な使い方&コツをプロトレーナーが解説
腹筋ローラーを使って筋トレを効率良く!効果的な使い方&コツをプロトレーナーが解説
腹筋ローラーの正しい使い方とトレーニングのコツを解説! 基本的には正面に向かってローリングするだけの単純明快な動きだが、コツを抑えておくことでトレーニングの質は格段に向上する。また、無理なトレーニングは怪我に繋がりかねないため、自分の...
4/11GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する