筋トレグッズ11選!自宅トレーニングの効果を格段に上げるおすすめ器具を紹介

Share

11 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
筋トレグッズ11選!自宅トレーニングの効果を格段に上げるおすすめ器具を紹介

11 ページ以降を表示しています。

目次を表示

筋トレグッズ⑪「アブマット」

「いくらでも腹筋が出来る!」あるいは「腹筋をしても効いている感じがしない」という方は、フォームが間違っている可能性が高い。そんな時はトレーナーに見てもらいフォームを矯正してもらうのが手っ取り早いが、このご時世、あまり積極的にジムに行けないのも事実。そこでおすすめしたいのが家で手軽に使える「アブマット」だ。腰に沿った形に作られたマットとなっており、腹筋にしっかり刺激が入るような構造となっているため、自己流から正しいフォームへと修正しやすい。また、腰に力が入るのを防げるため、腹筋運動による腰痛を和らげる効果も。上手く腹筋ができている実感が湧かないという方は、ぜひアブマットを活用してたくましい腹筋を手に入れてほしい。

アブマットのおすすめ①「POWER GUIDANCE(パワーガイダンス)」

滑り止め効果と耐久性に優れたPVCレザーカバーを表面に採用したアブマット。服がずり上がることが少ないため、集中してトレーニングに臨むことができる。また、安定性もしっかりとしており、マット自体がズレてしまったりグラつくという心配もない。2,000円前後で普段の腹筋の質を格段に上げられると考えたらコスパはかなり高いだろう。

詳細・購入はこちら

アブマットのおすすめ②「Reebok(リーボック)」

信頼性を重視して選ぶなら、スポーツブランドとして著名な「リーボック」のアブマットも有力な候補に。高密度フォームを内部に採用した絶妙な硬さのマットは腰のフィット感に優れており、正しいフォームを手助けするだけでなく、腹筋をしっかりとストレッチさせてくれる。また、型崩れもしにくく耐久性も高いので、長く使える製品だ。

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ