秋服 メンズ特集!2021年の最旬コーデに取り入れたい狙い目アイテム13選

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
秋服 メンズ特集!2021年の最旬コーデに取り入れたい狙い目アイテム13選

CONTENTS

2 ページ以降を表示しています。

目次を表示

秋服メンズ 2020年の狙い目②「夏が終わると気になってくる秋コート。ライナー付きなら冬でも使える!」

肌寒い秋になると徐々に気になってくるのがコート。数シーズン前から引き続き、今季もロング丈やベルテッド仕様を取り入れたもの、オーバーサイズなどが注目株だ。秋に着るためだけに購入するのは少しもったいない…とお考えの方はライナー付きのコートを選んでみるのもアリ。秋から冬、さらに春でもスプリングコートとしても着用できるため、一着で3シーズンにわたって主力として活躍してくれる。それでも今年の一着を選ぶのに迷っているという方は、下で挙げた3つのキーワードを参考にしてみてはいかがだろうか?

秋コート 重要キーワード①「迷ったら今年はフレンチシックなブラックかダークグレー!」

フレンチシックがトレンドとして台頭してきた流れで数シーズン前から注目を集めているモノトーン。なかでもブラックは最注目のカラーだ。今季コートを新調するのであれば色はブラックやチャコールグレーがおすすめ。ブラックのコートを中心にモノトーンで構築すれば、旬な秋コーデが出来上がることうけあいだ。

例えば..「LARDINI(ラルディーニ)のチェスターコート」

詳細・購入はこちら

【関連記事】黒コート コーデ特集!注目の着こなしとおすすめアイテムを紹介

関連記事 黒コート コーデ メンズ特集!注目の着こなしとおすすめアイテムを紹介
黒コート コーデ メンズ特集!注目の着こなしとおすすめアイテムを紹介
黒コートの襟を立てすっきりとしたシルエットを強調したシンプルなメンズコーデ 余計な装飾の無い黒のチェスターコートの襟を立て、すっきりとしたシルエットを強調したシンプルな装い。小物使いや重ね着による足し算のコーディネートではなく、自分自...

秋コート 重要キーワード②「オーバーサイズシルエットがアツい!」

トップスからボトムスまで、あらゆるアイテムにおいて人気を集めているオーバーサイズシルエット。コートにおいても例外ではなく、ドロップショルダーや膝下まで伸びるロング丈が数年前から主流となっている。身幅がゆったりとしているため、インナーを重ね着しやすいのも嬉しいポイントだ。

例えば..「Hevo(イーヴォ)のオーバーサイズ ダブルコート」

詳細・購入はこちら

秋コート重要キーワード③「名作トレンチにあらためて注目!」

秋と春、ひいてはインナーダウンなど着込めば冬にも活躍が期待できるトレンチコート。すでに持っている方でも、やはり気になるのは傑作と言われる名門ブランドのトレンチコートだろう。バーバリーやアクアスキュータムなどのブランドのアイテムにいま一度注目してみては?

例えば..「BURBERRY(バーバリー)のトレンチコート KENSINGTON」

詳細・購入はこちら

例えば..「Aquascutum(アクアスキュータム)のトレンチコート」

詳細・購入はこちら

【関連記事】トレンチコートのメンズコーデ特集!往年の名優も愛したクールなアウターを使った着こなしを一挙紹介

関連記事 トレンチコートの粋なメンズ着こなし&注目アイテムを一挙紹介
トレンチコートの粋なメンズ着こなし&注目アイテムを一挙紹介
クリエイティブなレイヤードスタイルが楽しめるトレンチコートは、ゆったりとしたサイズ感とロング丈が今の気分! オーバーコートの中でも特徴的なディテールが数多いトレンチコートは、ゆったりとしたサイズ感とロング丈で着こなすのが今の気分。オー...
3/6GO TO NEXT PAGE

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ