カーキスーツ コーデ特集!クールに装ったメンズの着こなしを厳選紹介

Share

ネイビーやグレーなど定番カラーのスーツはもちろん持っているけど、新鮮な色味のスーツにも挑戦してみたい…という方はカーキスーツを検討してみるのはいかがだろうか?ミリタリーテイスト漂うカラーを、あえてドレスウェアで取り入れることでこなれた雰囲気を醸成できることうけあいだ。今回は、カーキスーツをクールに着こなしたウェルドレッサーたちにフォーカスして、注目の着こなしを紹介!

スポンサーリンク

グレー寄りの色味をチョイスしてカーキスーツをビジネススタイルに馴染ませる

カーキスーツを着たいけど、グリーンの色味が強いものではビジネススタイルに取り入れるのはややハードルの高さを感じるという方も少なくないはず。ビジネスにおけるスーツの基本はネイビーとグレーであり、それ以外の色味は敬遠される傾向がある。であれば、こちらのスタイリングで採用しているような、グレーに近い色味のカーキスーツをチョイスするのがおすすめ。パッと見はグレースーツでありながら、ほんのりとカーキの色味を滲ませる表情がしゃれたムードを醸し出す。

スーツ×Tシャツの着こなしにありがちな首元の物足りなさをネッカチーフで解消したカーキスーツコーデ!

カーキスーツに白Tシャツをレイヤードして爽やかなコーディネートに。スーツにTシャツを合わせた着こなしは、シャツと違ってタイドアップができないため、首元が物足りない印象になってしまうことも。そんな時はバンダナやネッカチーフを巻いてみると華やかな装いに仕上がることうけあいだ。

2/9GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ