カーキスーツをクールに着こなしたウェルドレッサーのコーデ9選!

ネイビーやグレーなど定番カラーのスーツはもちろん持っているけど、新鮮な色味のスーツにも挑戦してみたい…という方はカーキスーツを検討してみるのはいかがだろうか?ミリタリーテイスト漂うカラーを、あえてドレスウェアで取り入れることでこなれた雰囲気を醸成できることうけあいだ。今回は、カーキスーツをクールに着こなしたウェルドレッサーたちにフォーカスして、注目の着こなし9選を紹介!

スポンサーリンク

カーキスーツの独特なムードを目一杯愉しむならトーンオントーンで着こなしてみるのはいかが?

カーキスーツ独特のムードを目一杯愉しむなら、トーンオントーンの配色を実践してみるのはいかがだろうか?たとえばこちらの御仁は、カーキスーツと共鳴させるかのようにスニーカーとオッドジレを同色で揃えて統一感を高め、マスキュリンな装いに。カラーリングにクドさを感じさせないよう、白シャツとポケットチーフでクリーンなアクセントをつけたバランス感も◎

無地のサングラス、白無地のシャツ、ブラウン無地のメッシュベルト、無地のレザーベルト、オリーブグリーンローカットのスニーカー、オリーブグリーン無地のスリーピーススーツを合わせた夏春秋のメンズコーデの着こなし。

メタルボタンが配されたワイドピークドラペルのカーキスーツでラギッドな着こなしを表現する

スーツのボタンはフロントを留める実用的なパーツとして取り付けられているが、それと同時に装飾的な役割も果たすパーツでもある。Bottega Dalmutのデザイナーを務めるレオニダ氏は、メタルボタンを配したカーキスーツをコーディネート。威厳あるワイドピークドラペルにメタルボタンの組み合わせがラギッドな表情を見せている。素材や形状ひとつで印象がガラリと変わるボタン。スーツ選びの際には、こんなディテールに注目してみるのも一興だ。

無地のサングラス、白無地のシャツ、ブラウンタッセルローファーの革靴、黒無地のクラッチバッグ/セカンドバッグ/巾着、オリーブグリーン無地のスーツを合わせた春夏秋のメンズコーデの着こなし。

カーキスーツにネイビーインナーを差し込み、フレッシュな色合わせでコーディネートを組む

英語で土埃を意味するカーキ。そんなカーキのスーツには白シャツや白Tシャツなどのインナーを合わせてクリーンに着こなしたくなるところだが、あえてネイビーのインナーを選んでみるのも一興だ。昨年からジワジワと注目を集めているこんなカラーリングを取り入れれば、カーキスーツの着こなしもフレッシュに仕上がることうけあいだ。インナーで変化球を投げたぶん、足元は白スニーカーでしっかりとクリーンな抜けをプラスしている。

ネイビー無地のTシャツ、白ローカットのスニーカー、オリーブグリーン無地のスーツを合わせた春夏秋のメンズコーデの着こなし。

おすすめカーキスーツ①LARDINI(ラルディーニ) カーキスーツ

おすすめカーキスーツ①LARDINI(ラルディーニ) カーキスーツ

詳細・購入はこちら

2/3GO TO NEXTPAGE
FOLLOW US

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

Related post

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ