気温20度の服装は何が正解?ベストなメンズコーデを紹介

Share

気温20度の服装は何が正解?ベストなメンズコーデを紹介

気温20度というと過ごしやすいイメージがあるが、季節の変わり目である春や秋では寒暖差が大きいため意外と服装は悩みがち。20度が最低気温か最高気温かによっても組み合わせるアイテムは変わるので、考え抜いてコーデを組みたいところ。そこで今回は「20度にベストな服装」にフォーカスしてメンズの着こなし&使えるアイテムを紹介。

最高気温20度に最適なメンズの服装とは?

最高気温20度の時期は、日中こそ過ごしやすいものの朝・晩は冷え込みやすいので羽織りものを用意するのが定石。また、気温の感じ方は人それぞれ異なるため、暑がりの方はTシャツやシャツ、寒がりの方は薄手のニットなどをインナーに選ぶのがおすすめだ。

最高気温20度に最適なメンズの服装①「テーラードジャケットでコーデを品良くまとめ」

大人の男なら誰もが持っているであろうテーラードジャケットは品良くキマる上に気温的にも丁度いいので使いやすい。通年使えるアイテムのため様々な素材が揃っているが、最高気温20度ほどであれば薄手のウールやコットン製のモデルがおすすめだ。また、下の御仁が着用しているようなダブルブレスト仕様なら身頃の打ち合わせの面積も増えるため、寒がりの方にもうってつけ。

Lardini(ラルディーニ) コットン混 テーラードジャケット

詳細・購入はこちら

Boglioli(ボリオリ) コットン混 テーラードジャケット

詳細・購入はこちら

【関連記事】テーラードジャケットを秋らしく着こなす5つの方法とは?

関連記事 テーラードジャケットを秋らしく着こなす5つの方法とは?
テーラードジャケットを秋らしく着こなす5つの方法とは?
大人の装いに欠かせないアイテムといえばテーラードジャケット。オールシーズンで登板回数の多いウェアだが、洒落者たるもの季節感も意識したいところ。そこで今回は、テーラードジャケットを秋らしく着こなす方法を紹介! ①まずはテーラードジャケットの...

【関連記事】テーラードジャケットを使った厳選春コーデ特集!

関連記事 テーラードジャケットを使った厳選春コーデ特集!
テーラードジャケットを使った厳選春コーデ特集!
通年で出番があるテーラードジャケットだが、特にコーディネートの主役として活躍するのが春の季節だ。今回は春のジャケットスタイルにフォーカスして、注目の着こなし&アイテムを紹介! 軽快感のあるアイテムを組み合わせたピエルイジ・ボリオリ...

最高気温20度に最適なメンズの服装②「カーディガンなら温度変化にも対応しやすい!」

脱ぎ着しやすく使い勝手の良い羽織りものをお探しならカーディガンも有力な選択肢に。他の羽織りものではバッグには収納しづらいものが多いが、とりわけカーディガンなら畳んだり丸めたりしやすく持ち運びにも優れていて便利だ。合わせるインナーもさほど選ばず、キレイめな印象にまとまるのもカーディガンならではの魅力。

John Smedley(ジョンスメドレー)  カーディガン

詳細・購入はこちら

Drumohr(ドルモア) カーディガン

詳細・購入はこちら

カーディガンを使ったコーデをもっとチェックしたい方は、こちらの記事がおすすめ!↓

関連記事 カーディガンが季節の変わり目コーデに使える!上品顔のメンズ着こなしにフォーカス
カーディガンが季節の変わり目コーデに使える!上品顔のメンズ着こなしにフォーカス
朝晩と日中の寒暖差が著しい季節の変わり目において温度調節できるミッドレイヤーとして活躍し、アウターとしてもインナーとしても使える汎用性の高さが魅力の「カーディガン」。薄手のハイゲージタイプはキレイめな着こなし向きで、ざっくり系の表情豊かなロ...
2/5GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する