秋服 メンズ 【ぜひ入手したいアイテム11選】

ファッションが楽しくなる秋、メンズファッショントレンドに合わせてセンスの良い品を入手したくなる季節です。今回はのテーマは「メンズ秋服」ということでぜひゲットしたいアイテムを厳選して紹介していきます!

スポンサーリンク

ノーカラーシャツ / バンドカラーシャツ

ノーカラーシャツメンズ

今年に入り人気が定番化したのがノーカラーシャツ、別名バンドカラーシャツです。スーツに合うようなドレッシーなタイプから、一枚で着れるカジュアルなタイプまで様々あるのでファッションスタイルに合わせてチョイスするのはポイントです。関連ページ:ノーカラーシャツで流行取り入れ!

MA-1

MA1おすすめブランドJOURNAL STANDARD 表参道

この秋冬はブーム確実のミリタリーテイスト。最も強くミリタリー感を出せるのはMA-1。男女問わず人気があるぜひ狙いたいアウターです。ちなみに本格的なMA-1も良いですがかなりボリューミーでアメカジな着こなしをする方や、あえてはずしアイテムとして取り入れる自信のある方以外には少しハードルが高いと思います。MA-1デザインを踏襲しつつも現代風なシルエットにアレンジされたファッションブランドのMA-1やセレクトショップオリジナル物や別注品を選ぶことをおすすめします。例えばナノユニバースのストレッチMA-1などはスマートシルエットなので今っぽく着ることができます。
関連ページ:MA-1最新の着こなし

M65

M65メンズミリタリー

 

ミリタリージャケットとして、MA-1に次ぐ人気を誇るのがM65。MA1以上にあらゆる着こなしに馴染む汎用性の高さが魅力です。海外ファッションスナップなどを観察していると、テーラードジャケット代わりにキレイめなコーディネートに合わせているケースも多く見られました。着こなし含め、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?関連ページ:M65最新コーディネート

脱定番のスニーカー

スニーカーメンズ脱定番

加熱したスニーカーブームの中、東京都内を中心に定番スニーカーに飽きたという雰囲気を感じます。定番は定番で所有するとして、非・定番の1足を入手したいところです。スニーカーモデル自体を変えてみるのも良いですし、定番モデルのひと味違うカラーリングをチョイスすることでも変化を加えることができます。関連ページ:最新メンズスニーカーランキング脱定番の白スニーカー7選!センスよくドヤ顔できるスニーカー4ブランド

スウェードのレザーブーツ

スウェードブーツ

秋らしい季節感を出せるアイテムといえばスウェードブーツ。ジャケパンスタイルからジーンズまで活用の幅が広く、もともと雨用の靴としての起源を持ち、ちょっとした雨に負けないというのもメリットです。

ダブルモンクのレザーシューズ

ダブルモックストラップシューズ

ジャケパンスタイルからスーツスタイルまで、キレイめな着こなしにこなれ感を出してくれる靴といえば「ダブルモンクストラップの革靴」ですよね。通年使用できる活用頻度の高さを考えるとグッドイヤーウェルト製法の逸品を購入したいところです!ジャラン・スリウァヤあたりはグッドイヤーウェルト製法かつ秀逸なデザインでありながら3万円代で購入できるのでダブルモンク入門靴としてもオススメです。

上質なジーンズ

ジーンズメンズ

気温が下がる秋冬こそ生地の厚いデニムの活躍時期です!経年変化も楽しめる定番アイテムであるだけに、ファストファッションではなくワンランク上のブランドを選び長く履きたいところです。定番のインディゴブルーの定番デニムはもちろん、今季はウォッシュをかけていないいわゆる「生デニム(リジッドデニム)」にも注目が集まっています。関連ページ:ジーンズブランド6選!

イタリア製のテーラードジャケット

ジャケットブランド30代おすすめ

誰もが一枚は所有するテーラードジャケットですが、周囲を1歩リードするために本物志向でイタリア製のジャケットを取り入れてみてはいかがでしょうか?洗練されたシルエットや着心地の良さは、ジャケットにこだわる男性の多い本場ならではの凄みを感じさせるはずです。関連ページ:イタリアのジャケットブランド4選

ライダースジャケット

ライダースジャケットメンズ

レザーのライダースは秋の着こなしにおける定番アイテム。インナーにパーカーなど厚手生地のトップスを取り入れれば、冬にも対応できるのが魅力です。価格は張りますが老舗定番ブランドを一生モノとして購入してみてはいかがですか?アメリカの二大ブランドVANSON、Schottも良いですし、一味変えて英国のルイスレザー、日本発のリアルマッコイズあたりもおすすめです!関連ページ:ライダースジャケット着こなし

ダウンベスト

ダウンベストメンズ着こなし

春や秋など限られたシーズンにのみ活躍する品がダウンベストです。ネルシャツやオクスフォードシャツ、スウェットパーカーなどカジュアルアイテムへの合わせやすさは随一。アメカジ好きはもちろん、カジュアルファッションの多い男性はぜひ入手したいアイテムです!関連ページ:ダウンベスト着こなし

トレンチコート

トレンチコートメンズ

トレンチコートと言えば、もともと第一次世界大戦時に生まれた英国軍の防水コートが起源。そうミリタリーテイストが流行するこの秋に「さりげなくミリタリー感を出すのにもってこい」なのがトレンチコートです。ブランドとしてはやはり英国のトレンチ3大ブランドである「マッキントッシュ」、「バーバリー」、「アクアスキュータム」が定番。値は張るものの一生モノとしての購入を検討する価値があります。

FOLLOW US

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

Related post

PICK UP!

FASHION / PR

真の格好いいに出会えるのはココ!頼れるスタッフがいるショップ「ハケット ロンドン 銀座」

FASHION / PR

軽妙洒脱なビジネスマン御用達「HACKETT LONDON」の最新スーツスタイル

FASHION

春の装いを洒脱にみせる10のアウター紹介!

FASHION / PR

適度なハズしで洒脱にみせる!2018SSのジャケット&スーツスタイルを洗練に導くカギ

FASHION / PR

男の春コーデは、モダンクラシックなベルスタッフでこんなに見違える!

FASHION / PR

今季のスポーツMIXスタイルは「ナイロン×スウェット」の異素材コーデがキーワード!

FASHION / PR

Tシャツの上に羽織れる「秀逸ブルゾン」で春の着こなしを格上げ!

GOODS / PR

クールビズを格上げする12の方法とは?

FASHION / PR

今年の春はどっちを選ぶ?ホワイトジーンズvsブラックジーンズ

FASHION

春コーデ メンズ【2018最新メンズファッション】

FASHION

春服をスタイリッシュに。2018年春のメンズ服を厳選ピック!

FASHION

スニーカーを使った春のメンズコーデ特集

FASHION / PR

2018SSの最旬アイテムでつくる春カジスタイル事例集!

GOODS / PR

【問題】コーヒーをバシャっ!とかぶってもシミ皆無だった最強アイテムはこの中のどれ?

FASHION / PROMOTION

フランス仕込みのモテニットといえば「ルトロワ」でキマり!4つの魅力と旬なコーデを紹介

公式 Instagram スナップ