お腹の脂肪を落とすには?効果的な方法や蓄積される原因を解説

Share

6 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
お腹の脂肪を落とすには?効果的な方法や蓄積される原因を解説

6 ページ以降を表示しています。

目次を表示

お腹の脂肪を落とすのを助けるサプリメント5選

ここではお腹の脂肪を落とすのに役立つサプリやアイテムを紹介する。飲めば痩せるというものではなく、あくまでもダイエットをサポートするものなので、普段のきちんとした食事や運動を前提にして取り入れよう。

お腹の脂肪を落とす サプリ①「プロテイン」

食欲を抑える効果があるプロテインは、起床後や間食のタイミングに摂ると食事の食べ過ぎを防ぎやすい。また甘めのフレーバーを選べば、デザート代わりになってダイエット中の気分転換にも使える。腹持ちの良さを重視したいならカゼインプロテイン、吸収の良さならホエイプロテイン、植物性にこだわったり乳製品を避けたりしたい場合はソイプロテインを選ぶのが基本だ。

プロテインを探す

【関連記事】一日に摂取すべきタンパク質量は?おすすめの食材やプロテインも併せて紹介

関連記事 一日に摂取すべきタンパク質量は?おすすめの食材やプロテインも併せて紹介

お腹の脂肪を落とす サプリ②「睡眠サポートサプリ」

寝不足によって食欲コントロールが効きにくくなってしまうので、寝つきが悪かったり途中覚醒してしまったりするという方は、睡眠の質を高める成分が配合されているサプリを試してみるのもおすすめ。メラトニンやグリシンで寝つきや質を高め、GABAやテアニンでリラックス効果を狙うのがいいだろう。ちなみに睡眠中に分泌される成長ホルモンには、脂肪燃焼を助ける効果があると言われている。

睡眠サポートサプリを探す

【関連記事】睡眠の質を高めるサプリメントのおすすめとは?

関連記事 睡眠の質を高めるサプリメントのおすすめとは?

お腹の脂肪を落とす サプリ③「食物繊維」

ダイエット中は食べる量が減るため、必然的に食物繊維が不足しがちになり、便秘を生じてしまいやすい。そして腸内環境が悪くなってしまい、効率の良いダイエットができなくなってしまう恐れも。そこでおすすめなのが、飲み物や食べ物に混ぜて食物繊維を摂れるサプリメントだ。基本的には野菜や穀物といった食品を中心に摂るのがおすすめだが、献立や食事量のバランス次第ではサプリメントも大いに役立つだろう。ちなみに、成人男性は1日21gの食物繊維を摂ることが推奨されている。

食物繊維を探す

お腹の脂肪を落とす サプリ④「L‐カルニチン」

多くの脂肪燃焼系サプリメントに含まれているL-カルニチン。脂質の代謝を高めてエネルギーに変換する効果が期待でき、運動前や運動中に取り入れることで脂肪燃焼の効率を高められると言われている。牛肉などの食べ物から摂るのが理想的だが、コストや手間を考えるとサプリを利用する方が効率的。L-カルニチンの効果をより高めるために、エネルギーを生み出すための補酵素として働くαリポ酸やビタミンB群、コエンザイムQ10なども一緒に摂るのがおすすめされている。

L-カルニチンを探す

【関連記事】ダイエット効果を高める「ファットバーン系サプリ」とは?メリットや飲むタイミング、おすすめサプリを紹介

関連記事 ダイエット効果を高める「ファットバーン系サプリ」とは?メリットや飲むタイミング、おすすめサプリを紹介

お腹の脂肪を落とす サプリ⑤「アシュワガンダ」

トレーニーだけではなく、健康を意識する人にも注目を浴びているアシュワガンダは高麗人参のインド版と言ったところ。インドのアーユルヴェーダ医学では100年以上も使われており、様々な面において高い効力が期待できる。脂肪燃焼に関しては、ストレスの軽減やテストステロン値の増量、睡眠の質の向上などが役立つだろう。基本的に副作用は少なくて安全なハーブと言われているが、長期の研究データは不十分なので、気になる場合は医師などに相談してから試そう。

アシュワガンダを探す

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する