筋トレ中に飲むべきサプリメントとは?効くと定評のあるおすすめ品を紹介

Share

5ページ以降を表示しています。

元のページを表示

5ページ以降を表示しています。

目次を表示

筋トレ中に併せて飲むと効果的なその他のサプリメントもチェック!

現在トレーニング業界では様々なサプリメントが登場しているが、その中でも上記のサプリメントと併せて飲むと効果があるものを紹介していく。言うまでもないが、混ぜて飲むことを考えるならノンフレーバーがおすすめだ。

筋トレ中に併せて飲みたいサプリメント①「HULX-FACTOR(ハルクファクター) クレアチン モノハイドレート」

クレアチンは筋トレの強度を高める効果が期待できるので、扱える重量を効率的に伸ばしたい方におすすめだ。通常クレアチンは水に溶けにくく、口に含んだ時にザラザラとした舌触りを感じてしまいやすいが、こちらのクレアチンは純度99.9%なのにもかかわらず水への溶けやすさが抜群。さらにコストも他の製品と変わらない低価格なので、とりあえずクレアチンを試してみたいという方にもピッタリだ。

詳細・購入はこちら

クレアチンを探す

筋トレ中に併せて飲みたいサプリメント②「DNS(ディーエヌシー) ベータアラニン」

ベータアラニンはアミノ酸の1種で、トレーニング中の筋肉への疲労を軽減させながら筋肉の減少を防ぐ効果が期待できる。EAAに含まれる必須アミノ酸と似たような効果なので、併せて摂取するとより高い効果を感じられるだろう。しかしベータアラニンには、摂取しすぎると手足がピリピリするベータアラニンフラッシュという症状が起きる可能がある。他のサプリにベータアラニンが含まれている可能性があるので、摂り過ぎないように他のサプリに含まれているかどうか確認してから摂取するのが大切だ。

詳細・購入はこちら

ベータアラニンを探す

筋トレ中に併せて飲みたいサプリメント③「GOLD’S GYM(ゴールドジム) グルタミンパウダー」

世界的に有名なスポーツジムのゴールドジムから、純度の高いグルタミンサプリが発売されている。グルタミンは体内に多く含まれる筋肉を作るための非必須アミノ酸だが、強度の高い運動をすると大幅に減少してしまう。そうなると筋肉を維持するのが難しくなってしまうので、グルタミンを切らさないように摂取するのが大切になる。カプセルタイプなど多様な種類のグルタミンサプリを見かけるが、筋トレ目的ならトレーニーの声を参考に作り上げたゴールドジムのグルタミンサプリを摂取すれば間違いないだろう。

詳細・購入はこちら

グルタミンを探す

【関連記事】プロテイン おすすめ 8傑!飲みやすいと定評のある人気品をピックアップ

体を鍛えているか否かに関わらず、プロテインの重要性が唱えられている昨今。健康への...
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する