ホエイプロテインのおすすめは?飲みやすさに定評のある商品を紹介

Share

トレーニング後の栄養補給だけでなく、健康や美容のためにも欠かせないプロテイン。多くの種類が存在するなか、もっともオーソドックスと言えるのがホエイプロテインだ。今回はそんな「ホエイプロテイン」にフォーカスし、おすすめ品を紹介!

スポンサーリンク

ホエイプロテインとは?

ホエイプロテインとは、牛乳を原料としたタンパク質の1種のこと。現在、市場に出回っているプロテイン関連商品の大半にホエイプロテインが使用されており、もっともオーソドックスといっても過言ではない。そんなホエイの特徴は、他の種類のプロテインに比べて体内吸収が早いことや、必須アミノ酸であるBCAAが多く含まれていることが挙げられる。その特質から、スポーツ従事者の多くもホエイプロテインを推奨しているほどだ。また、タンパク質以外にもミネラルや水溶性のビタミンなどの栄養素も豊富に含まれていることから、健康志向が高い方からも人気を集めている。普段の食事でタンパク質が十分に摂れているか不安…という方は、ホエイプロテインの取り入れを検討してみてはいかがだろうか?

ホエイプロテインを探す

ホエイプロテインを飲むタイミングは「トレーニング後」もしくは「空腹時」がオススメ!

ホエイプロテインは日々の習慣の中で摂取しやすいタイミングで飲むのがベスト。たとえば、筋トレをしている方であればトレーニング後、ダイエット中であれば空腹時に飲むなど。継続は力なりなんて言葉がある通り、毎日続けて飲むことが大事なので習慣的にライフスタイルに組み込んでしまうのがおすすめだ。また、摂取してすぐ効果が目に見えて表れるわけではないため、そういった意味でも長期的に継続することが重要だ。

2/5GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する