カーキパンツ コーデ メンズ特集!コロニアル・ミリタリーテイスト漂う洒脱な着こなし&アイテムを紹介

昨今のメンズファッションにおいて継続的に注目を集めるコロニアル・ミリタリーカラーの影響もあり、安定的な人気を誇るカーキパンツ。自然に馴染むマイルドな色味の中に男らしさを醸し出し、カジュアルスタイルはもちろんのこと、ドレススタイルと組み合わせたミリタリーミックスの着こなしを演出することも可能だ。今回は「カーキパンツ」にフォーカスし、洒脱な着こなし&注目アイテムを紹介!

スポンサーリンク

“土埃”を意味する「カーキ」はコロニアル/ミリタリーカラーの総称として使われることも。

「カーキ」は英語で“土埃”を意味する言葉。19世紀半ばに植民地であるインドに駐留していた英国軍が、白い夏服の汚れを目立たなくするため、土を使って染色を行ったことからカーキ=ミリタリーのイメージが一般化している。軍隊の代名詞としてカーキが使用されることも。軍服色のイメージは世界に広がり、現在では森林地帯での活動を想定して作られた米軍服のオリーブグリーンや、ヨーロッパ諸国で用いられるアッシュグリーンなどもカーキと呼ばれている。

カーキパンツ

軍服に用いられるカラーリングは、自然に馴染むアースカラーが多いため、カーキ=アースカラー、コロニアル/ミリタリーカラーという認識が現代では一般的だ。アパレル業界ではミリタリーファッション=オリーブグリーンという印象があるためか、カーキと聞くとオリーブグリーンを思い浮かべる方が多い模様。

ここからは、カーキカラーのパンツを使った注目の着こなしをピックアップ!

2/12GO TO NEXTPAGE
FOLLOW US

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

Related post

公式 Instagram スナップ