マイプロテインはなぜ人気なのか?おすすめの理由や買うべき商品を一挙紹介!

Share

ボディメイクやダイエットの経験がある方なら、一度は聞いたことがあるであろうメーカーといえば「マイプロテイン」。多くのトレーナーが同メーカーをおすすめしているが、なぜそれほどまでに高い評価を得ているのだろうか?今回は「マイプロテイン」にフォーカスし、その魅力からおすすめの主力商品までを徹底解説!
スポンサーリンク

マイプロテイン(MYPROTEIN)とは?

「マイプロテイン」はイギリス・マンチェスターにて2004年に創設されたスポーツ栄養ブランド。現在では110カ国以上で販売を行っており、その圧倒的なシェア率で現在はヨーロッパNo.1ブランドにまで上り詰めた。メーカー名から察せられる通りプロテインを取り扱っている他、ビタミン剤や高タンパク食品、スポーツウェアなど、トレーニングに関係するグッズを幅広く手がけている。そんなマイプロテインの特徴として良く挙げられるのは、ハイクオリティながら低価格を実現している点だ。その高コスパで幅広い商品ラインナップから、年代や性別を問わず多くの人々から支持を獲得している。「今、スポーツ栄養やサプリメント業界で最も勢いのあるブランドといえば?」と聞かれたら、真っ先に名前が挙がるブランドだと言っても過言ではないだろう。

マイプロテイン公式サイトをチェックする!

マイプロテインはなぜ人気なのか?皆がリピートする理由は大きく5つ!

老舗から新鋭まで様々なサプリメントメーカーが存在するなか、とりわけ多くの人々から支持されているマイプロテイン。初心者からベテランを問わず、何故それほどの人気を集めているのか?その理由は大きく5つある。

マイプロテイン公式サイトをチェックする!

マイプロテイン おすすめの理由①「驚くほどリーズナブルな価格を実現!他の追随を許さない圧倒的コスパの高さ」

多くのスポーツ従事者がマイプロテインをおすすめする1番の理由は、良心的な価格設定にある。たとえば、プロテインは通常であれば1kgあたり3,000〜5,000円が相場だが、マイプロテインで1番人気の「Impactホエイプロテイン」は1kg3000円以下で購入可能。あらゆる商品が業界の平均的な価格よりも比較的安く手に入るのだ。しかも定期的に割引クーポンを配っているため、より安く買うことも可能となっている。基本的にクリスマスなどのイベント時や、2月22日や6月6日といったゾロ目の日に大きなセールが催され、サイト内のクーポンを利用すれば商品によって20~70%OFFになることも珍しくない。これらは製造から販売まで自社で一貫しているからこその賜物であり、低価格という形でしっかりと消費者に還元されているのだ。

マイプロテイン おすすめの理由②「品質においても抜かりなし!安心安全な製品作りによって高い信頼を獲得」

価格が安い=低品質と思ってしまう方も少なくないだろう。しかし、その点においてもマイプロテインは抜かりなしだ。自社で厳しい品質検査基準を設けているのはもちろん、ALSという第3社品質認証機関の厳しい認証をクリアし、さらにスポーツ栄養に関する第3社検査機関Labdoorからも高品質という評価を得ている。ここまで厳しい監視下で製造を行っている企業は、たとえ国内でもそうそう見つかるものではない。また、マイプロテインで扱っている商品には世界アンチ・ドーピング機関が禁じている物質も含まれていないので、アスリートからも信頼が寄せられている。低価格ながらここまで品質を徹底しているからこそ、世界110カ国以上の需要に応えられていると言える。

マイプロテイン おすすめの理由③「プロテインだけじゃない!サプリメントからスポーツウェアまで充実した商品ラインナップ」

マイプロテインはプロテイン以外にも数々の商品を展開しており、その商品ラインナップはなんと2500点以上にも及ぶ。BCAAクレアチンといったアミノ酸や、ビタミンミネラルオメガ3などのサプリメント類はマイナーな栄養素まで取り揃えている。さらに、トレーニングウェア腹圧ベルトといったトレーニング用品、プロテインクッキーなどのタンパク質豊富なオヤツまで自社で製造を行っており、トレーニングに関わるグッズなら全て揃っているから驚きだ。ここまで商品のラインナップを増やせるのはヨーロッパNo.1のシェアを誇るマイプロテインだからこそであり、商品を見ているだけでもどんなものがあるか毎回ワクワクさせてくれる。

マイプロテイン おすすめの理由④「味のバリエーションも豊富!自分好みの味が見つかるから続けやすい」

一般的に味のバリエーションは10種類もあればかなり多い方ではあるが、マイプロテインはその常識を常に打ち破り続けている。たとえば「Impactホエイプロテイン」のフレーバーはなんと60種類以上で、人気が高いミルクティーをはじめ、定番フレーバーのチョコレート、甘さ控えめで飲みやすい抹茶ラテ、甘党が喜ぶストロベリーやブルーベリーなど豊富な味バリエーションが揃う。その他にも、そのままでは味のクセが強いBCAAクレアチンEAAといったサプリメントにも数多くのフレーバーがあるため、途中でイヤになることなく続けられるという点も魅力だ。様々なフレーバーを楽しみながら、自分好みの味を探していくのもマイプロテイン愛用者の1つの楽しみになっている。

マイプロテイン おすすめの理由⑤「ビーガンやベジタリアン、グルテンフリーにも配慮!」

マイプロテインが世界110カ国以上で展開できている理由には、宗教やアレルギー、多様化する食生活のスタイルに対応した商品づくりに力を注いでいる点も大きく寄与している。たとえば、ベジタリアンやビーガンといった動物性食品を食べない食生活スタイル人向けのプロテインや、乳糖やグルテンに過敏に反応してしまう人に向けた乳糖不使用でグルテンフリーのプロテインも販売されている。グルテンフリーや乳糖不使用のプロテインを他メーカーで購入しようとすると値が張るが、マイプロテインならこうした商品も比較的安価で手に入れることができる。大きな会社だからこそ、製造に手間がかかる商品のコストを最小限に抑えることができるのだ。

2/7GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ