筋トレ中に飲むべきサプリメントとは?効くと定評のあるおすすめ品を紹介

Share

3 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
筋トレ中に飲むべきサプリメントとは?効くと定評のあるおすすめ品を紹介

3 ページ以降を表示しています。

目次を表示

筋トレ中に飲むサプリメント②EAA

EAAとは「Essential Amino Acid(必須アミノ酸)」の略で、BCAAを含む9種類のアミノ酸のこと。ゆえにBCAAと同じ効果が得られるのは言うまでもないが、その他にも脂肪の燃焼を手助けしたり、集中力を向上させるなどの効果が期待できる。サプリメントとしては高価な部類のEAAだが、効率的にボディメイクを行いたいという方は取り入れを検討してみてはいかがだろうか。

筋トレ中におすすめのEAA①「Bulksports(バルクスポーツ) レモンフレーバー」

サプリメントのみならずトレーニンググッズやアパレルも展開しているバルクスポーツ。国内製造で高品質ながら低価格を実現していることで知られ、初心者からベテランまで幅広い層に人気のメーカーだ。そんなバルクスポーツが展開しているEAAは、ロイシンに重点をおいたこだわりの配合で筋肉の合成を促してくれるのが魅力。また、リラックス効果があるとされるトリプトファンを取り除いているため、集中力が切れることなくトレーニングが行えるはずだ。

詳細・購入はこちら

筋トレ中におすすめのEAA②「my protein(マイプロテイン) EAA」

イギリスを代表するスポーツ栄養ブランドであるマイプロテインは、筋タンパク質合成作用を増大させる効果のあるロイシンを高配合したEAAを展開している。必須アミノ酸の他に余分なものを配合してないことや高品質と安価を両立しているのも特徴だが、10種類近くものフレーバーを用意しているのもマイプロテインの魅力だ。250g・500g・1kgと3種類でサイズ展開しているため、まず試してみたい方にもおすすめ。

詳細・購入はこちら

筋トレ中におすすめのEAA③「Kentai(健康体力研究所) EAA + HMB アミノパウダー」

言わずと知れた国内スポーツサプリメントメーカーであるKentaiのEAAは、筋力アップに効果があると話題のHMBや、成長ホルモンの分泌を促す働きをしてくれるオルニチンを独自配合した一品。EAA本来の苦味をできるだけ緩和させるために、テイストチェックを何度も行うことでストレスなく飲める味を実現。トレーニング中だけでなく、前後にも摂取するのを推奨している。

詳細・購入はこちら

筋トレ中におすすめのEAA④「Dymatize Nutrition(ダイマタイズニュートリション) ALL 9 AMINO(オール9アミノ)」

約30年間業界のリーダー的存在としてトレーニーを支えてきたDN社のEAA。一杯あたり約10gのEAAのうち約7.2gがBCAAで構成されているので筋トレ中のドリンクとして最適だ。またタンパク質や糖分の代謝に使われるビタミンB群や、トレーニングによるストレスで枯渇しがちなビタミンCなども豊富に配合。フルーツ系からコーラまで幅広いフレーバーを展開しているが、とくにおすすめなのはジュースとしても美味しく飲めると定評のあるオレンジクランベリー味だ。

詳細・購入はこちら

筋トレ中におすすめのEAA⑤「VALX(バルクス) EAA9」

近頃YouTubeでも活躍中の山本義徳氏といえば、パーソナルトレーナー界のレジェンド・オブ・レジェンドとも呼ばれる存在。そんな同氏がプロデュースを務めているバルクスでは、9種類の必須アミノ酸にベータアラニンを豊富に配合したEAAサプリメントを展開している。ベータアラニンによる疲労軽減の効果によって、よりトレーニングの持久力を高められることうけあいだ。時間をかけてしっかりトレーニングする方の心強い味方になってくれるだろう。

詳細・購入はこちら

筋トレ中におすすめのEAA⑥「AMBiQUE(アンビーク) オールインワン EAA」

すでに様々なサプリメントを飲んでいる方にとって、あれこれ種類を追加するのはかなり面倒なこと。本音を言えば一杯に全てまとめて飲みたい…というトレーニーのニーズに応える製品が2021年に登場した。その名も「オールインワン EAA」。名前の通りEAAを主体としたオールインワンサプリメントであり、必須アミノ酸以外にHMBやグルタミン、クレアチン、クエン酸、ベータアラニンなどを配合した優れモノだ。また1gあたり約8円という優れたコスパも魅力的。サプリメント費用のコストダウンも狙えるので、この機会にぜひお試ししてみてはいかがだろうか?

詳細・購入はこちら

4/5GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する