夏服 メンズ コーディネート特集【2021年最新】

Share

18 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
夏服 メンズ コーディネート特集【2021年最新】

18 ページ以降を表示しています。

目次を表示

夏服メンズコーデを格上げする18の重要キーワード紹介!【15〜18】

夏服メンズコーデを格上げする重要キーワードその15「腰巻き・肩掛けテクニックでこなれたアクセントをプラス」

腰巻き・肩掛けテクニックの取り入れによって、着こなしにこなれ感を演出するのは有効な手段だ。室外と室内での気温差が激しいシーンなどにも重宝してくれる。薄手のアウターやトップスを脱いだ時に荷物にならないというのも大きなメリットのひとつだ。

▶︎例えばこんな夏服メンズコーデ…

シンプルなドレスシャツは通年にわたり重宝するメンズファッションの王道に不可欠なアイテム。夏の休日に着こなすならロールアップや第2ボタンまでの解放などのドレスダウンを取り入れて涼しげに装うのが定番だ。シンプルすぎると感じる場合には腰にパンツと同系色のサマーニットを腰巻きしてアレンジを加えてみるのがおすすめ。

【関連記事】腰巻き・肩掛けでコーデをアップデート!

関連記事 シャツやニットを腰巻き・肩掛けしてメンズコーデを洒脱にみせる!注目の着こなしとアイテムを紹介

夏服メンズコーデを格上げする重要キーワードその16「Aライン・Yラインを表現してシルエットにメリハリをつける!」

上下1アイテムでのこなしがベーシックになってくる夏シーズンは、アイテムのシルエットでメリハリをつけてこなれ感を演出するのも有力な選択肢。数年前のスリムパンツブームから徐々にパンツのシルエットが太くなり、ワイドパンツが注目を集め始めている昨今なら、Aラインシルエットも挑戦しやすいだろう。

▶︎例えばこんな夏服メンズコーデ…

ベージュワイドパンツにジャストサイズの白Tシャツとホワイトスニーカーを合わせて爽やかなAラインシルエットにまとめたスタイリング。ウエスト周りにゆとりのあるワイドパンツは、足先に向かうごとに徐々に細くなっていくワイドテーパードシルエットが今シーズンの旬だ。

【関連記事】ワイドパンツコーデ特集

関連記事 ワイドパンツ コーデはコレで攻略!おしゃれな着こなし方から注目のメンズスナップまで紹介

夏服メンズコーデを格上げする重要キーワードその17「リッチな男らしさ薫るアクセ使いでやんちゃにキメる!」

シンプルになりがちな夏コーデを脱・ブナンに彩るなら、アクセ使いが重要なファクターになってくるだろう。リング・ブレスレットの重ね付け、ウォレットチェーンの取り入れなどは、男のスタイリングを武骨にアップデートするのに最適だ。ウェアを上品にまとめるほどアクセ使いによるギャップがきいて、よりやんちゃな見え方に。

▶︎例えばこんな夏服メンズコーデ…

清涼感のある織り柄が施された白シャツにブラウンパンツ、スニーカーを合わせたシンプルなコーディネート。手先、腕、腰元にシルバーアクセをジャラ付けすることによって男らしい武骨なムードを高めている。さりげなくスニーカーのバックステーにもシルバーを配して統一感を高めた気配りも秀逸だ。

【関連記事】イタリアの洒落者が愛用するコスパ良しの小物ブランド「D’amico(ダミコ)」を紹介

関連記事 イタリアの洒落者が愛用するコスパ良しの小物ブランド「D'amico(ダミコ)」を紹介

夏服メンズコーデを格上げする重要キーワードその18「シンプルスタイルに手慣れ感を与えるロールアップで着こなしを軽妙洒脱な印象に!」

足元にほどよく抜け感を演出したり、幅や折り返し方を調整することでシルエットを変化させるなど、アレンジ次第で様々な印象を与えることが可能な着崩しテクニックであるロールアップ。シンプルスタイルに取り入れれば、手慣れ感のある軽妙洒脱な装いを表現できる。パンツに限らず、Tシャツやシャツの袖もロールアップのテクニックは有効なので、積極的に活用していきたい。

▶︎例えばこんな夏服メンズコーデ…

メンズファッションの定番アイテムである白無地Tシャツにネイビーパンツを合わせた王道コーディネート。シンプルながらもこなれ感溢れる表情に仕上がっているのは、ロールアップやタックインによるシルエットのアレンジが功を奏しているため。上質なゴールデングースのスニーカーで足元から品格をアップしている点も見逃せない。

【関連記事】ロールアップのやり方は無限大!種類別に注目の着こなし事例を紹介

関連記事 ロールアップのやり方は無限大!種類別に注目の着こなし事例を紹介

次のページでも引き続き夏服メンズファッションコーディネートを紹介!

19/22GO TO NEXT PAGE

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する