夏服 メンズ コーディネート特集【2021年最新】

Share

17 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
夏服 メンズ コーディネート特集【2021年最新】

17 ページ以降を表示しています。

目次を表示

夏服メンズコーデを格上げする18の重要キーワード紹介!【11〜14】

夏服メンズコーデを格上げする重要キーワードその11「便利なミニバッグはアクセ感覚で取り入れる!」

小物バッグを着こなしのポイントとしてアクセ感覚で取り入れている御仁が急増中だ。サコッシュやウエストバッグ、ショルダーバッグなど、取り入れるバッグの種類も幅広い。財布をはじめとした貴重品の収納にも最適で、パンツのポケットに小物を収納したらシルエットが崩れてしまう…なんて心配をする必要も一切無し。バッグの持ち運びは面倒だし、パンツのシルエットも崩したくない!という欲張りな方は、ミニ財布などのスリムな小物を駆使するのがオススメ。

▶︎例えばこんな夏服メンズコーデ…

Tシャツからシューズまでをブルーで統一したコーディネートに、カーキのミニバッグを合わせて旬なミリタリーテイスト漂うアクセントをプラス。爽やかな印象を与えつつも、ティアドロップをセットするなど男の武骨さも忘れないアイテムチョイスの按配が見事だ。

【関連記事】バッグトレンドの最注目株!メンズにおすすめの「サコッシュ」を紹介

関連記事 サコッシュ メンズ特集!周りと差がつく注目株を一挙紹介

夏服メンズコーデを格上げする重要キーワードその12「スーツやジャケットスタイルをキレイ目にドレスダウンするならポロシャツのインナー使いがお約束」

益々カジュアル化が進むジャケットやスーツをはじめとしたドレススタイル。クールビズ習慣の真っ只中である夏シーズンは特にその流れが顕著だ。休日でも上品に装いたいシーンや、オフィスカジュアルでの着こなしでは、タイドアップではかしこまり過ぎているし、インナーにTシャツでは少し心もとない…と悩んでしまうことも少なくないのでは?そんな場合には、インナーにポロシャツを取り入れるのがオススメ。スポーツウェアならではの軽快な雰囲気を演出しながらも、襟の付いたデザインが程よい品格を加味してくれる。

▶︎例えばこんな夏服メンズコーデ…

グレイッシュブラウンのテーラードジャケットにネイビーポロシャツをインしてドレスダウンしたコーディネート。ボトムスにスラックス、革靴を組み合わせたドレッシーなコーディネートも、インナーをポロシャツにチェンジするだけでほどよく品のあるスポーティな雰囲気が漂う。

夏服メンズコーデを格上げする重要キーワードその13「0.5タックインが男のコーデをこなれさす!」

アクティブな夏スタイルにほどよく品のあるフィーリングをプラスしてくれるタックイン。そんなタックインスタイルをあえて完成させない0.5タックインスタイルが洒落者の間で流行している模様だ。あえて無造作なタックインを行うことによって動きとスキを加えた崩しが着こなしを洒脱な印象に仕上げてくれる。

▶︎例えばこんな夏服メンズコーデ…

広く開けた胸元にブラックのバンダナを取り入れ、シャツはあえての0.5タックイン。パンツには旬なアースカラーのスラックスを取り入れて武骨な男のムードも高めている。随所に着崩しテクニックを取り入れることによって、シンプルコーデをここまで高感度で洒脱に見せたこの御仁に敬服だ。

夏服メンズファッションランキング

夏服メンズコーデを格上げする重要キーワードその14「素材選びの妙で定番スタイルと差をつける!」

あえて素材感でメリハリをつけたり、通常のモデルとは一味違う生地を採用したアイテムを取り入れてみることで、定番スタイルがワンランク上のこなれた着こなしに見違えることも。例えば、スラックスにデニムを採用したデニスラや、Tシャツに布帛を採用した布帛Tシャツの取り入れは有力だ。

▶︎例えばこんな夏服メンズコーデ…

ジャストサイズの起毛したファブリックが特徴的なネイビーカットソーにワイドシルエットのデニスラを合わせたコーディネート。思い切ってメリハリのあるシルエットを演出することでこなれた着こなしに仕上がっている。ボトムは折り返し幅広めにワンロールしてハズしを効かせるのも◎

18/22GO TO NEXT PAGE

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する