夏服 メンズ コーディネート特集【2021年最新】

Share

15 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
夏服 メンズ コーディネート特集【2021年最新】

15 ページ以降を表示しています。

目次を表示

夏服メンズコーデを格上げする18の重要キーワード紹介!【1〜5】

夏服メンズコーデを格上げする重要キーワードその1「Tシャツにジーンズを合わせた王道スタイルは上質アイテムをチョイスしてワンランクアップ!」

夏の男の王道コーディネートといえば、Tシャツにジーンズを合わせたシンプルスタイル。王道とはつまり、定番として世間に知られており「誰でも手軽に挑戦可能なスタイル」であるということ。そんなコーディネートこそ、ワンランク上のひねりのきいたデザインをチョイスして大人の男としての品格を表現したい。

▶︎例えばこんな夏服メンズコーデ …

スポーツアイテムに取り入れられることの多いラグランスリーブ仕様を取り入れたスポーティーなホワイトカットソーにダメージジーンズを合わせたスタイリング。スキニージーンズに代わり、昨今存在感を高めてきているのがストレートやテーパードシルエットの「非・スキニージーンズ」だ。野暮ったくみせないために有力なコツは、ショート丈に設定することでシューズとの間にクッションを作らないこと。チェッカーフラッグパターンのクラシックスリッポンなどをあわせてほどよくスパイスを取り入れるのもおすすめだ。

夏服メンズコーデを格上げする重要キーワードその2「無地Tシャツにドレスパンツの組み合わせはこなれスタイルの鉄板!」

夏を象徴するメンズファッション永遠の定番アイテムといえば「白Tシャツ」だ。ジーンズやコットンショーツにあわせてカジュアルにまとめるのが王道でありポピュラーだが、時にはドレス仕様のパンツを合わせることで洗練された大人スタイルを気取るのも今年の気分だ。

▶︎例えばこんな夏服メンズコーデ…

ジャストサイジングの白無地Tシャツにネイビーのドレスパンツを取り入れたコーディネート。主張し過ぎないシンプルなアイテムチョイスを心掛けることによって、どこかドレス感漂う雰囲気を醸している。袖にロールアップを加えてTシャツのシルエットに変化をつけるのもおすすめ。

夏服メンズコーデを格上げする重要キーワードその3「いまや主流となりつつあるビッグシルエットで旬な印象に」

数シーズン前より続くビッグシルエットブームは、いまやファッションの主流になりつつある。カジュアルやドレスに関わらず、少しユルッとしたアイテムを取り入れれば着こなしの表情はグッとイマドキに仕上がるはずだ。

▶︎例えばこんな夏服メンズコーデ…

ビッグシルエットのアイテムは一点投入するだけで旬っぽさが増すが、こちらの御仁のように上下をゆるりとしたシルエットでまとめれば、より高感度な印象を与えることうけあい。一歩間違えればダラしなく見えてしまうところを、品良く見えるシャツやスラックスを選んだり、黒のネッカチーフで引き締めたりと大人なエッセンスを加えることで好バランスに導いている。

夏服メンズコーデを格上げする重要キーワードその4「ワンマイルウェアなら家も外も関係なし!夏を楽ちんに過ごすスタイリングの代表格」

ニューノーマル時代の今、あらゆるシーンをシームレスに繋ぐコーディネートとして注目を集めているのがワンマイルウェア。家でのくつろぎシーンにはもちろん、お出かけシーンにも着られる、いわばオシャレで楽ちんなウェアの総称だ。そんなワンマイルウェアを夏場に実践するなら、Tシャツやポロシャツ、ショーツなどをベースにスタイリングするのが吉。ともすればルームウェアに見える恐れもあるため、上質な素材使いやデザイン性で差をつけるのがオススメだ。

▶︎例えばこんな夏服メンズコーデ…

Tシャツ×ショーツだけだと極端にラフすぎて見えるのでは?と懸念する諸兄には半袖シャツの取り入れを提案したい。とりわけ総柄入りのシャツなら洒落感もグンと高まり、ルームウェアのように見える心配はないはずだ。出かけるときだけサッと羽織る、なんて使い方もできるのでワードローブに1着あれば重宝すること間違いなし。

 

夏服メンズコーデを格上げする重要キーワードその5「爽やかアイテムをダークトーンで引き締めてグッとモダンな装いに」

夏らしい季節感や爽やかさを演出できるトーン明るめのアイテム。全身を白でまとめて爽やかさ溢れるムードに仕上げるのもアリだが、あえてダークトーンのアイテムで着こなしを引き締めればグッとモダンな装いに仕上がる。

▶︎例えばこんな夏服メンズコーデ…

白テーラードジャケットをダークトーンのアイテムで都会的に引き締めたコーディネート。ネッカチーフやカーゴパンツなど、旬なデザインをしっかりとおさえたアイテムチョイスにセンスを感じる。足元には、アディダスの黒スニーカーPureBOOSTをチョイスすることで、着こなしをアクティブで軽快な印象に仕上げ。

16/22GO TO NEXT PAGE

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する