ビジネスマンにおすすめの革財布特集!

Share

3 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
ビジネスマンにおすすめの革財布特集!

メンズ長財布おすすめ④「FARO(ファーロ) 長財布 SPERIO FINCALF」

ベタ貼り、薄造りなど日本の職人が世界に誇る伝統技術を生かして機能美を追求した革小物を作り続ける、非常に品質の高い日本のブランド「ファーロ」。革自体の質もさることながら、特に縫製・加工技術が素晴らしく、どこを見ても全くスキのない作りとなっている。素材には、外装・内装ともに職人が手作業でなめしたカーフレザーを使用。特筆すべきはその薄さで、とにかく財布を薄くすることをコンセプトにして作られているので、ジャケットの形を崩すことなく内ポケットにピタッと収まる。そのため、ビジネスマンには特におすすめ。職人の技術を生かした薄造りで、0.4mmのカーフを2枚張り合わせて一枚のパーツを1mm以下に抑えることで、機能美とデザインが高いレベルで融合したファーロの代表作ともいえる名品。

詳細・購入はこちら

メンズ長財布おすすめ⑤「ETTINGER(エッティンガー) スターリング・レザー コートウォレット」

1934年に創業した英国王室御用達のレザーブランド「エッティンガー」。「ホワイトハウスコックス」、「グレンロイヤル」と並ぶ英国御三家の中で唯一ロイヤルワラントを獲得しているブランドだ。イギリスの5ポンド紙幣にインスパイアされた優雅なレザー・コートウォレットは、スマートながらも、さし色の効いたカラーリングが英国の伝統と革新を彷彿とさせる。素材は、英国の熟練職人がハンドメイドで仕上げた最高品質カーフレザー。外側は黒のスムースカーフレザーで、内側はソフトな肌触りを実現するソフトドラムカウハイドを使用している。かなりスリムなデザインなのでジャケットにしまっても着崩れする心配がない。

詳細・購入はこちら

メンズ長財布おすすめ⑥「GLENROYAL(グレンロイヤル) LONG WALLET WITH ZIP」

1979年、スコットランドの中西部エア州でピーター・パティソンが立ち上げた英国ブランド「グレンロイヤル」。スコットランドの職人による高い技術力をベースに、高品位のブライドルレザーを用いたアイテムは時代を超えた永遠の定番だ。英国御三家の中では、最も武骨でワイルドな雰囲気を漂わせる財布が多く、スーツスタイルはもとよりデニムスタイルなど幅広い着こなしに馴染むキャラクターが魅力。

詳細・購入はこちら

4/11GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ