ミニ財布こそ妥協ゼロが正解!GPの新作「DEMETER(デメテル)」が使える理由とは?

Share

定番カテゴリになりつつあるミニ財布。実生活で使うなら「収納力」「耐久性」「使用感の良さ」「高級感」等のポイントは、ミニ財布といえども、いやいやむしろミニ財布だからこそ妥協するべきではないと思う。しかしいざ探してみると全ての条件をクリアしたミニ財布に出会うことはなかなかないため、今まで購入に踏み切れななかったという方や、購入したけど普通の財布に逆戻りしたという方も多いのでは?今回はそんな方に吉報となるかもしれない最新ミニ財布「DEMETER(デメテル)」を紹介!

シュッとしてる上に機能性も◎ 薄マチミニウォレットの新星「DEMETER(デメテル)」

電子マネーやクレジットカードの決済が普及しつつあるとはいえ、“現金以外お断り”という店舗もまだまだ多い日本。やはりいざというときに備えて、それなりに現金も携帯するのが男の嗜みである。一万円札と小銭を数枚、そしてクレジットカード数枚を収納するとなると、薄マチタイプのミニ財布では容量不足が否めない。レザーミニウォレット「DEMETER(デメテル)」は前述の条件をしっかりクリアするべく開発された。日本円の収納を前提に無駄なくデザイン設計することで、小ぶりなサイズ感とそれに見合わない収納力が備わった。

商品詳細はこちら

DEMETERの優れどころ①「汚れに強いプリズム型押しリアルレザーをフル採用!」

DEMETERには、プリズムレザーと呼ばれる細やかなシボの型押しが施された本革が採用されている。あらゆる角度に光を反射するようなプリズムレザーは、高級感を演出してくれるうえに傷が目立ちにくいというメリットがあるため財布と好相性。多くのメゾンブランドでも採用されているレザーのひとつだ。

商品詳細はこちら

裏側までレザーを採用した贅沢仕様

現在流通している本革財布は、内側に布を貼り付けて見えないところでコストカットしているものも少なくない。DEMETERは、内側の裏地にあたる部分まで本革を採用しているため耐久性が高く、高級感のある仕上がりだ。小銭入れとして使いやすいジップポケットの内側もしっかりとレザーが貼られている。

商品詳細はこちら

DEMETERの優れどころ②「コバは磨き仕上げだから、使い込むごとにレザーならではの艶と味が深まる!」

レザーアイテムの見栄えの良さを左右する“コバ”。いわゆるパーツの端部分だが、この処理の仕方も重要なポイントのひとつだ。DEMETERには“磨き”による仕上げを採用。これはレザー本来の素材を磨いて光沢を出すため、使い込むごとにレザーならではの味わい深さが増す仕上げと言われている。新品の美しさを追求するなら塗料でコーティングする生産効率の良い仕上げ方もあるが、使い込むことで味わえるレザーの魅力を体感できるよう手間の掛かる磨きの仕上げを採用している。

商品詳細はこちら

DEMETERの優れどころ③「オリジナルのイナズマ型カードポケット」

シンプルななかにもオリジナリティ溢れるデザイン性と、単なる装飾にとどまらない実用性を追求した結果生まれた“イナズマ型のポケットディテール”にも注目。この角を意識したカッティングによって、収納しているカードの一覧性と取り出しやすさを高めている。ポケット口は全て念引きが施されているため、高級感&耐久性も共に申し分なしだ。

商品詳細はこちら

DEMETERの優れどころ④「日本紙幣が二つ折りでおさまるシビアな寸法設定」

日本紙幣を二つ折りでちょうど良く収納できる幅に寸法設定されているのも優れたポイントだ。本体の両面はポケット仕様になっているため、表側には紙幣、裏側にはレシートやチケットを入れるなど、使い分けがオススメ。

商品詳細はこちら

DEMETERの優れどころ⑤「高級感のあるジップディテール」

財布の表情を決める大きなポイントのひとつであるメタルパーツ。まずはベースとして高品質ジップの鉄板であるYKK製のエバーブライトを採用。こちらは高い耐久性と優雅な輝きが特徴で、他と一線を画す表情だ。さらにスライダー部分にはプレーンなメタルプレートを組み合わせることでシンプルながら、ラグジュアリーでスマートな佇まいを実現。

商品詳細はこちら

DEMETERのポイント⑥「ミニ財布らしからぬ多彩な収納スペース!」

スラックスやジャケットのポケットにすっぽりと収まるコンパクトなサイズ感ながら、フリーポケット3つにカードポケット5つという充実した収納スペースを備えているのも大きなポイント。薄マチ型のミニ財布で小銭、紙幣、カード、レシートまでセパレートして収納できるモデルは意外に少ない。電子マネー決済が多い方はメインとして使用するのはもちろん、旅行先でのセカンドウォレットとしても重宝する。

商品詳細はこちら

ジップポケットはマチ入りで小銭の出し入れも楽ちん

ジップポケット部分はマチ入り設計のため、小銭を出し入れしやすい。薄マチタイプだと、小銭がうまく収納できないことも少なくないが、DEMETERならそんなストレスもかなり軽減されそうだ。

商品詳細はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

RELATED POST

FASHION / PR

男のコーデに磨きをかける“新名物スラックス”をOTOKOMAEが別注!

FASHION / PR

“洗練”と”清潔感”をあきらめない「大人向けの白パンツ」の選び方5大条件

FASHION / PR

12.8ozの超肉厚。存在感と品の良さを両立したTシャツを発見!「VENICE(ベニス)」で春夏コーデを攻略

FASHION / PR

カリフォルニアの雪解け水で育った原綿を採用したTシャツ「PERSEUS(ペルセウス)」が熱い!

FASHION / PR

イカした大人のTシャツスタイルを実現する近道!「LEONARDO」が春夏コーデに与える3つのメリットとは?

FASHION / PR

高級であり、日常使いしやすいが正解。シルクブレンドTシャツ選びの最適解はコレ!

FASHION / PR

絶対王者の“黒ニット”をもっと自由でお洒落に!誰でも着回し上手になれるDUO NOIRの3の魅力とは?

FASHION / PR

冬コーデのインナー選びに革命を!知性と品をプラスする新感覚カットソー「JOBS」の魅力とは?

FASHION / PR

新名作ドライバーズニットが秘める6の魅力とは?モダンなメンズコーデを実現する救世主に!

GOODS

小僧っぽく見えがちなBIGシルエットパーカー。大人なら品を備えたこんな1着を

GOODS

今冬の巻きモノを探している方に耳寄りな、1本で2役以上を担うストールとは?

FASHION / PR

高密度スーパーウェポンの“大人顔ドレスチノ”がリアルに使える!