デザインと性能を両立した”折りたたみ傘”を厳選ピックアップ!

傘ブランドメンズ

「水もしたたるイイ男」とは言いますが、やはり服やヘアスタイルを乱す雨には濡れない方がスマート。突然の雨に備えるためにも折りたたみ傘は男のマストアイテムですが、選択を誤ると「おやじくさい..」と思われてしまう危険も。今回は、“洗練デザインと確かな性能”を両立した折りたたみ傘”を厳選ピックアップ!

スポンサーリンク

senz° umbrellas(センズアンブレラズ) の折りたたみ傘

「COOLなデザインは伊達じゃない。オランダが誇る折りたたみ傘」従来の傘デザインと一線を画す”前後非対称の斬新なデザイン“で一目でそれとわかるセンズアンブレラの傘。

センズアンブレラsenz umbrella

デザインにばかり注目してしまいがちですが「空気力学的に傘が裏返りにくい」「前方が狭く視界が開ける」など、しっかり使用上のメリットを考えた上での質実剛健なデザインなのです。極限状態における”圧巻の耐久テスト映像”をご覧あれ。

「senz° smart s」が同ブランドの折り畳み傘ラインの売れ筋です。

センズスマートS

詳細・購入はこちら

Knirps(クニルプス)の折りたたみ傘

「傘の代名詞クニルプス」1928年に折りたたみ傘を発明したドイツの老舗傘ブランド。名実ともに傘の代名詞、ドイツでは認知度が95%を誇るほど。

Knirps折りたたみ傘クニルプス

ドイツブランドらしいハイテクノロジーとメカっぽさを残したデザインが魅力ではないでしょうか。X1が売れ筋ですが、T010やT2 Duomatic、T3 Duomaticあたりがドイツブランド好きな男性には特におすすめです。

knirpsクニルプス折りたたみ傘

詳細・購入はこちら

BLUNT(ブラント)の折りたたみ傘

「ニュージーランドの誇る最強傘。」同社の独自テクノロジーRADIAL TENSIONING SYSTEM(放射張力分散システム)によって傘に革命を起こしたニュージーランド発の新鋭ブランド。

ブラント傘耐風

耐風性能にフォーカスしているところは「senz°」に似ており両者ともに申し分なし。デザインの好みによって「センズ派」「ブラント派」に分かれそうですね。こちらもハイスペックを示す動画を公開しています。

「BLUNT metro」が折りたたみ傘のシリーズ。

ブラント折りたたみ傘

詳細・購入はこちら

FULTON(フルトン)の折りたたみ傘

「英国王室御用達の”重厚な折りたたみ傘”」英国といえば雨や曇天のイメージがありますが、1日中降り続けるようなことはめったになく、1日のうちの数時間雨だけ降ることが多い、まさに折りたたみ傘が重宝される気候。そんな英国でトップシェアを誇るレイングッズブランドがフルトン。ロイヤルワラントホルダーとしても知られ、英国有名デパート「ハロッズ」でも取り扱いされています。

フルトンアンブレラズ折りたたみ傘メンズfultonumbrellas

クラシックな傘ブランドと言えば、英国の「フォックスアンブレラ」、イタリアの「MAGLIA FRANCESCO」日本の「前原商店」など、名だたる大御所が存在します。ただし、折りたたみ傘となると「良くも悪くもクラシックデザインゆえ、服装や年齢によってはヘビーすぎる」というケースも。フルトンの折りたたみ傘は、ほどよくクラシック。服装や年齢を選ばずあらゆるシーンで使いやすい。

フルトンアンブレラ

詳細・購入はこちら

FOLLOW US

Related post