ゴールドジムのプロテインを総まとめ!それぞれの特徴も併せて紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
ゴールドジムのプロテインを総まとめ!それぞれの特徴も併せて紹介

2 ページ以降を表示しています。

目次を表示

ゴールドジムが手がける7つのプロテインを紹介!

ここからはゴールドジムが手がけているプロテインを紹介する。基本的な飲み方として推奨されるトレーニング直後向けのプロテインを始め、就寝前や小腹が空いた時など様々な用途で使えるラインナップとなっているので、自分がどんな目的で摂取したいかを考えながら参考にしてほしい。

ゴールドジムのプロテイン①「ホエイプロテイン+ホエイペプチド&ビタミン」

ゴールドジムの定場品として愛されているのが、こちらのホエイプロテイン。WPI製法のホエイプロテインがベースで、体への吸収を高めるホエイペプチドと筋肉作りに欠かせない7種類のビタミンBを配合しているのが特徴。肝心のタンパク質の含有率は約82%と高水準で、筋量アップにも貢献すること間違いなし。さらにトップアスリートのモニタリングを通して、何度も配合率の検証を行う徹底ぶりが質の高さをうかがわせる。安全性に関しては国内の食品メーカーや医薬品製造工場で徹底的に管理されているため、海外製サプリメントに抵抗がある方でも安心だ。ちなみに容量は360g~1500gまでの3種類。味わいは爽やかな酸味やさっぱりとした風味のストロベリーやヨーグルト味、はっきりとしたコクを感じるチョコレート系など計5種類のフレーバーで展開している。

詳細・購入はこちら

ゴールドジムのプロテイン②「CFMホエイプロテイン+ホエイペプチド&ビタミンB群」

独自のCFM製法を使った、ホエイプロテインの至高と言っても過言ではない商品。CFMホエイプロテインにホエイペプチドとビタミンB群を配合したハイクオリティな商品なので価格はやや高めだが、その分効率的な体作りを実現させるのに役立つこと間違いなし。タンパク質含有率は通常のWPIホエイの商品よりも少し高い約85%で、BCAAも豊富に含まれているので一切の隙がない。また容量が20gから選べるので、とりあえず試してみたいという要望にも応えている。フレーバーは5種類が展開されており、クセが抑えられたプレーン味やリッチミルク味、デザート感覚で楽しめるバナナ味など多彩なラインナップ。体作りにコストを惜しみたくないという方には、コチラの商品がおすすめだ。

詳細・購入はこちら

ゴールドジムのプロテイン③「ホエイ&カゼイン Wプロテイン」

CFMホエイプロテインとカゼインを1:1で配合し、さらにビタミンB群を配合したサプリ。カゼインプロテインはホエイプロテインと同じく牛乳由来のプロテインだが、ホエイプロテインよりも吸収が穏やかという特徴がある。また、こちらのプロテインに使われているカゼインの原料はMPCという乳タンパクであり、他のカゼイン商品によく用いられるカゼインカルシウムやカゼインナトリウムよりも粒子が大きいため、より穏やかに体に吸収される。CFMホエイの素早い吸収とMPCカゼインの穏やかな吸収が重なることにより、体に長時間タンパク質を吸収し続けられることを可能にした。とくにおすすめしたい摂取タイミングはスピーディーな吸収をあまり必要としないトレーニングオフの日や、就寝前などの次の食事までに時間が空いてしまう時だ。そのためWPIのみのホエイプロテインと併用して飲むのが効果的だろう。ちなみに容量は900gと2kgの2種類で、フレーバーはバニラ味のみとなっている。

詳細・購入はこちら

ゴールドジムのプロテイン④「ウエイトゲイナー」

体を大きくするためにはタンパク質だけでなく、糖質も大切なのは周知の事実だが、実際に糖質を多く含む主食を大量に摂取するのは困難という方も多いだろう。そんな時に役立つのがウエイトゲイナーだ。ウエイトゲイナーはタンパク質の他に糖質を配合し、1回の摂取で高カロリーを得られる優れモノ。1日3回の食事に加え、間食としてウエイトゲイナーを摂取すればバルクアップが容易になるだろう。そんな体作りに欠かせないウエイトゲイナーにもメーカーごとに特徴があるが、ゴールドジムでは多めのBCAAとデキストリン(糖質)、ミネラル類やビタミンB群を配合しており、しかも脂質が少なめなのでボディメイクに向いている。フレーバーはチョコレート味のみだが、容量が1kgか3kgの高容量の2種類から選べるので体を大きくするために積極的に摂取したいところだ。

詳細・購入はこちら

ゴールドジムのプロテイン⑤「ホエイペプチド アミノコンプレックス」

体に効率よく、かつ素早く吸収されるよう設計されているのが「ホエイペプチド アミノコンプレックス」だ。全体の約60%に、分解度が極めて高い“ジペプチド”と“トリペプチド”という2種類のペプチドを配合しており、一回で摂取できるタンパク質の総量とスピーディーな吸収を実現しているのが特徴。また分解過程において脂質がほとんど取り除かれており、100gあたり1.3gしか脂質が含まれていないので、体を絞っているときでも気兼ねなく飲めるはずだ。脂質を取り除くペプチド系のプロテインは本来、独特な苦味を感じることが多いが、こちらの製品は爽やかなヨーグルト味で飲みやすい。500gで約6,000円とプロテインとしてはお高めだが、それに見合った効果をもたらしてくれるだろう。

詳細・購入はこちら

ゴールドジムのプロテイン⑥「ホエイプロテイン+ホエイペプチド&ビタミン 使いきりパック」

①で紹介したWPIホエイプロテインの20gパックも発売されている。成分は全く変わらず、1食分ずつパッケージングされているので持ち運びに便利だ。長期の出張でプロテインを何食分か持って行きたい時や、ジムや会社でのストック用としても重宝するはず。また5種類の味を確かめるためのトライアルとしても◎ 1パックあたり216円(税込)なので大容量サイズを買うよりも割高になってしまうが、コンビニなどで買える1食分のプロテイン飲料よりも高品質なプロテインを同じくらいの値段で飲めると思えば安いものだ。

詳細・購入はこちら

ゴールドジムのプロテイン⑦「スーパージュニアプロテイン」

初心者からアスリートまで愛用するゴールドジムのプロテインには、実はジュニア用の商品もある。主に成長期を迎える10代をターゲットにしており、他の商品と同様に高品質なホエイプロテインをベースにミネラルやビタミンを配合。さらに消化管機能や免疫力の向上、筋肉の分解抑制に役立つグルタミンまで特別に配合している。成長期といえば体が顕著に発達する時期なのでビタミン類やミネラル類は欠かせず、体にもっとも多く含まれるアミノ酸であるグルタミンは成長期に多く消耗されるのでこちらの商品はピッタリだ。10代は部活で運動をしている人も多いので、ゴールドジムの「スーパージュニアプロテイン」で体作りをサポートしよう。

詳細・購入はこちら

プロテインに関する記事も併せてチェック!

関連記事 プロテインを買うならどれが良い?ランキング形式でおすすめを紹介
プロテインを買うならどれが良い?ランキング形式でおすすめを紹介
第6位「Kentai(ケンタイ) パワーボディ100%ホエイプロテイン」 国内のスポーツサプリメントメーカーのパイオニアである「ケンタイ」のプロテインは全ての要素においてバランスが取れている。肝心なタンパク質含有率は約77%と申し分な...
関連記事 ホエイプロテインを選ぶなら種類はWPIがおすすめ!そのワケとは?
ホエイプロテインを選ぶなら種類はWPIがおすすめ!そのワケとは?
WPIホエイプロテインのおすすめを厳選ピック!初心者から玄人まで愛用している商品はコレだ WPIプロテインおすすめ①「OPTIMUM NUTRITION(オプティマム ニュートリション) ゴールド スタンダード ホエイ プロテイン」 ...
関連記事 プロテイン おすすめ24傑!種類別に飲みやすいと定評のある人気品をピックアップ
プロテイン おすすめ24傑!種類別に飲みやすいと定評のある人気品をピックアップ
飲みやすさに定評のあるプロテイン「ホエイ編」 SAVAS(ザバス) ホエイプロテイン 言わずと知れた食品メーカーである「明治」が展開しているプロテイン。様々な味を展開しているがココア味が最もオーソドックスだ。「プロテインは不味いもの...
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ