筋トレ初心者が飲むべきサプリメントとは?種類別におすすめを厳選して紹介

Share

ボディメイクを始めたばかりの方の中には「まだ筋肉が発達していないのにサプリを摂るのはやりすぎ感がある」あるいは「伸び悩んだらサプリを取り入れてみようかな?」とお考えの方も少なくないだろう。しかし、筋トレに適したサプリメントの摂取を始めることに、早すぎるということはない。むしろ、初心者のうちからサプリを摂取することで、効果的かつ効率的にランクアップしやすくなるはずだ。そこで今回は、筋トレ初心者が飲むべきサプリメントの種類や、おすすめの製品を紹介していく。

スポンサーリンク

筋トレ初心者が飲むべきサプリメント①「ホエイプロテイン」

筋トレを始めるほとんどの方が、体重減量や男らしい肉体を手に入れることを目的としていると思うが、そのためには筋肉を増やすことが欠かせない。その筋肉を作るメインの材料となるタンパク質を効率的に摂取できるのが“ホエイプロテイン”だ。筋肥大を目的とする場合は「体重×2g」のタンパク質量を毎日摂ることが推奨されており、ホエイプロテインは一杯当たり20g以上のタンパク質を摂取できるので、普段の食事では補い切れないタンパク質をしっかり補える。それに加えて、食欲や時間がない時に、手軽に摂取できるというのも優秀だ。ちなみに、人によって一度に吸収できるタンパク質量は異なると言われており、過剰に摂取すると肥満を招く可能性があるので、一度に多くの量のプロテインを飲むのは避けるのが吉だ。

ホエイプロテインを探す

ホエイプロテインのおすすめ「X-PLOSION(エクスプロージョン) ホエイプロテイン」

「エクスプロージョン」のホエイプロテインの最大の魅力は“コスパの良さ”と“飲みやすさ”だ。“値段が高くて続けられない”または“味が美味しくなくて飽きる”といった、初心者が直面する問題にしっかりと対応している。1gあたり約2円という低価格を実現しており、さらに3kgの大容量パッケージで小まめに買う必要がない点もありがたい。また、海外製プロテインにありがちな過度な甘さが抑えられていて、飲みやすいのも日本人には嬉しい。また、日本国内の工場で生産しているので品質的にも安心だ。

詳細・購入はこちら

ホエイプロテインのおすすめ「Optimum Nutrition(オプティマムニュートリション) Gold Standard 100% ホエイ」

間違いないホエイプロテインをお探しなら「オプティマムニュートリション」のホエイプロテインは有力な候補になること間違いなし。世界でもっともシェアされているプロテインであり、多くのプロボディビルダーや上級者トレーニーもこぞって使用しているためだ。なぜそれほど人気を集めているかというと、ホエイプロテインの中でも吸収がもっとも早いと言われるWPIを採用しているため。また、非常に飲みやすい味わいであることも拍車をかけている。牛乳はもちろん、水でも美味しく飲めるので、出先でタンパク質を補給したいという時にもピッタリだ。

詳細・購入はこちら

ホエイプロテインに関する記事はこちらをチェック!↓

体を鍛えているか否かに関わらず、プロテインの重要性が唱えられている昨今。健康への...
トレーニング後の栄養補給だけでなく、健康や美容のためにも欠かせないプロテイン。多...
WPC(濃縮乳清タンパク質)、WPI(分離乳清タンパク質)、WPH(加水分解乳清...
プロテインを飲んでいる人やこれから飲もうと検討している人は、そのプロテインが1g...
2/5GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する