テバ(Teva)の名作サンダル「HURRICANE(ハリケーン)」が夏のマストアイテムとして支持される5つの理由

Share

4 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
テバ(Teva)の名作サンダル「HURRICANE(ハリケーン)」が夏のマストアイテムとして支持される5つの理由

テバのハリケーンが支持される理由⑤「ハリケーンの中でも複数のモデルが存在!高確率で自分好みの機能やデザインに出会える」

ハリケーンシリーズには、フラッグシップモデルのXLT2以外にもいくつかのモデルが展開されている。モデルによって機能やデザインはさまざま。ここからは、個性溢れるその他のハリケーンシリーズを紹介!

甲部分にメッシュ素材を被せたカバードサンダル「Hurricane Volt(ハリケーン ボルト)」

同じハリケーンシリーズでも、「ハリケーン XLT2」と「Hurricane Volt(ハリケーン ボルト)」はデザインが大きく異なる製品だ。ハリケーンXLT2のスタイルを踏襲しながらも、甲部分にはメッシュテキスタイルのカバーを搭載。すべての面でベルクロ式を採用するハリケーン XLT2と異なり、足首の部分はバックル式となっている。ホールド性はそのままに、少しラフに履きたいときは少しストラップを緩めることで、開放感を得つつも脱げにくい作りを実現。メッシュ素材なので通気性は抜群でサマーシーズンに活躍することはもちろん、スニーカーライクなデザインであることから一年にわたり重宝する。

詳細・購入はこちら

高反発ポリウレタンによるフットベッドのクッション性も流石の一言。フットベッドはワイドに作られているため、すっきり履きこなしたいならワンサイズ小さめをチョイスするのがおすすめ。ハリケーン XLT2に勝るとも劣らない汎用性に加え、現代的で斬新なデザインはコーディネートのアクセントにも最適だ。

詳細・購入はこちら

ホールド感と快適性を向上させた「HURRICANE XLT2 CROSS STRAP(ハリケーン XLT2 クロスストラップ)」

ハリケーン XLT2 クロスストラップは、モデル名のとおり甲部分のストラップを対角線を描くかたちでクロスさせているのが特徴だ。ポリエステル製のウェビングストラップは耐水性と速乾性抜群。また、従来のベルクロではなく、調整が簡単なラダーロックエンクロージャーのアジャスターを採用することで、ホールド感と快適性を向上させている。さらにデュラブレーションラバーのアウトソールで、優れた耐久性と機能性を実現。

詳細・購入はこちら

ウォーターアクティビティにも対応可能!「HURRICANE DRIFT(ハリケーンドリフト)」

2019年に登場した「ハリケーン ドリフト」は耐久性と耐水性に優れたフルインジェクションモールデッドEVAを全面に採用したスポーツサンダル。とにかく軽量なのが特徴で、片足あたり約180gほどなのでほとんど履いている感覚すら無い。それでいて柔らかな足あたりなのも人気を集めている理由だ。ちなみにメンズ、レディース、キッズ用と様々なサイズで展開されているので、家族でおそろいにするのもオススメ。

詳細・購入はこちら

足首のホールド感を向上させた最新モデル!「HURRICANE VERGE(ハリケーン バージ)」

2021年3月よりラインナップに加わった「ハリケーン バージ」は、甲の1でクロスしたストラップなどを採用したイマドキらしいデザインが特徴の一足。足首のホールド感を向上させながら、使用する素材感にも気を配ることで快適かつ軽量な履き心地を実現している。また、かかと&つま先のストラップには面ファスナーを、足首のストラップにはバックルを用いることで着脱のストレスを軽減。アップグレードモデルながら手の出しやすい価格なので、サンダルの新調をお考えの方はぜひ候補に加えてほしい。

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ