新感覚のセーター発見!超高級素材にアレンジを加えたニットは全メンズが注目すべし!?

Share

新感覚のセーター発見!超高級素材にアレンジを加えたニットは全メンズが注目すべし!?

上質な素材の魅力を倍増させる工夫を取り入れたニットが新たに登場。秋から春にかけてのロングシーズン活躍する主役級のニットを新たにお探しの方はこんなモデルを候補に入れてみては!?

超高級スビンゴールドコットン糸を贅沢に100%採用した「SPECTRE(スペクター)」

数あるコットン繊維の中でも肌触りが良く高級とされるインド綿花のスビン。そしてそのスビンのなかでも、2番摘みまでの新鮮なコットンを手摘みで収穫したものを“スビンゴールド”と呼ぶ。その収穫量は世界でたったの0.01%。今回紹介するのは、そんな超高級で希少なスビンゴールドを贅沢に100%採用した12ゲージのセーターだ。

PTトリノのパンツ3万8500円(伊勢丹新宿店)その他スタイリスト私物

商品詳細はこちら

糸を“強撚”にすることで「艶やかな光沢」「さらりとした肌触り」「耐久性」を底上げ!

スビンゴールドのセーターは、繊細でしなやかな繊維から生まれる光沢のある質感と、しっとりとした優しい肌触りが特徴だ。今作のセーターは、その長所をキープしながら「艶やかな光沢」「さらりとした着心地」「耐久性」を向上させるために“糸を強撚にする”というアレンジが施されている。

ちなみに、強撚とは糸をねじる工程を指す“撚り”を強くすること。このさりげないひと手間が加わることによって、一般的な撚糸で仕上げられたスビンゴールドのセーターとは一味違う“シャープさ”と“肌離れの良いタッチ”が生まれる。

商品詳細はこちら

しっとり感があるのにベタつかない新感覚の着心地がクセになる

スビンゴールドが備える天然の油分と、強撚糸による肌離れの良さがほどよくかみ合い、しっとり感がありながらベタつかない不思議なタッチに。晴れの日はもちろん、ジメジメとした雨の日でもストレスを感じずに過ごせる。

PTトリノのパンツ3万8500円(伊勢丹新宿店)その他スタイリスト私物

商品詳細はこちら

ネックは太リブ仕様で、リラックス感のあるシルエットながらコーデが引き締まってみえるのもポイント

ネックのリブパーツは首回りに吸い付くようなワイド幅に設定されている。これによって、身頃のシルエットはセミオーバーサイズでリラックス感がありながら、引き締まった品良き印象をキープ。一枚での着用はもちろん、ジャケットのインナーにも使いやすい。

商品詳細はこちら

数量限定で4カラーバリエーションを展開!

希少な原料を贅沢に使用しているニットのため、生産枚数は少量のみ。あらゆる物価が上昇しているなかで、原料に妥協せず日本製を貫きながら1万円台で購入可能というコスパGOODな価格設定なのも高ポイントだ。カラーバリエーションはブラック、ネイビー、オリーブ、オフホワイトの4色展開。売り切れる前にぜひチェックを!

商品詳細はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する