キレイめな印象を底上げしながら、上品でシックな大人の足元を演出するネイビーやブルーのスニーカー。今回は「ネイビー/ブルー スニーカー」にフォーカスし、スタイリングのコツと参考にしたい海外のメンズコーデ、今狙いたいおすすめのモデルを紹介!
スポンサーリンク
ネイビー/ブルースニーカーは青のトーンによって、異なる印象を演出するのがテクニック
青系スニーカーと一口に言っても、ネイビーとブルーでは全く印象が異なるため、狙いたい印象によって青のトーンを使い分けたい。例えば、濃紺やロイヤルブルーなどの濃い色味は洗練された雰囲気や知的な印象を与え、水色やサックスブルーなどの明るい色味は軽快で若々しい印象に。気分や季節、意図するスタイリングの方向性で最適なトーンを見極め、足元の表情をコントロールするのがおすすめだ。
着こなしのコツ①ネイビー/ブルースニーカーでアーシーな色味でまとめたスタイリングの印象をリフレッシュ
カーキを含むブラウン系やオリーブグリーン系、迷彩柄などのアーシーな色味でまとめたスタイリングの印象をリフレッシュするのにも、ネイビーやブルーのスニーカーは効果的。もちろん濃い色味か明るい色味かトーンによって印象は異なるが、足元に青系スニーカーが入ることで都会的な印象が生まれ、コーデが垢抜けた雰囲気に仕上がる。特に茶色味が強いスタイリングなら、ネイビー/ブルースニーカーをセットすることで、ノーブルな青(AZZURRO)と艶やかな茶(MARRONE)のコンビネーションである“アズーロ・エ・マローネ”が完成する。
着こなしのコツ②青と白でまとめたジャケパンにネイビー/ブルースニーカーをセットして、キチンと感と若々しさを両得
ネイビー/ブルースニーカーを取り入れたコーディネートでキチンと感と若々しさを両得するなら、青系と白でまとめたジャケパンスタイルが◎ こちらのスナップのようにコーデの輪郭を青系のテーラードジャケットとジーンズでまとめ、白インナーを差し込めば、王道アイテムオンリーの組み合わせで鉄板のジャケパンスタイルが完成し、着こなしにキチンと感と若々しさが付与される。あとはネイビー/ブルースニーカーのトーンによって、お好みの表情やニュアンスを足元に味付けするだけ。
着こなしのコツ③ネイビー/ブルースニーカーを取り入れたスタイリング全体を青系でまとめ、統一感のある着こなしに
ネイビー/ブルースニーカーの持ち味を活かしつつ、統一感のある着こなしを狙うなら、スタイリング全体を青系でまとめるのが◎ 紺を中心とした濃い色味でまとめれば落ち着きのあるシックな大人の雰囲気に。青を中心とした明るい色味でまとめればアクティブで若々しいルックスが完成する。また、トーンオントーンやグラデーションで青系の濃淡を表現すれば、他の定番色では得難い爽やかさや清潔感、春夏らしさ(季節感)を演出できるだろう。
ネイビー/ブルー スニーカーを履いた海外スナップを一気見!理想のメンズコーデを探そう
ネイビー/ブルースニーカーのメンズコーデをもっと見たい方は「OTOKOMAEスナップページ」をチェック!
今回ピックアップしたネイビー/ブルースニーカーの着こなしをはじめとしたスナップは、OTOKOMAEスナップページで公開中だ。ハッシュタグ機能を使えば、ひとつのアイテムにフォーカスしたスナップをまとめてチェックできる。会員登録すれば、お気に入りのスナップや記事を保存できるため、ぜひ活用して欲しい。
2/2GO TO NEXT PAGE