記事で紹介した商品を購入すると、売上が当媒体に還元されることがあります。

メンズヘアワックスのおすすめは?スタイリング剤をカテゴリ別にランキング形式で紹介!

Share

4 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
メンズヘアワックスのおすすめは?スタイリング剤をカテゴリ別にランキング形式で紹介!

4 ページ以降を表示しています。

目次を表示

ナチュラルな質感とツヤ感が売り!ヘアオイルのランキングTOP6

素髪を活かしたナチュラルヘアから、ウェットな質感の束感ヘアまで、若者に人気のセットしすぎない髪型を作るのに便利なのがヘアオイル。毛量が多い方や、硬毛でまとまりにくい髪質の方にもおすすめで、ぴょんと飛び出た浮き毛を抑えるのにも一役買ってくれる。

第1位 napla(ナプラ) エヌドット ポリッシュオイル ミニサイズ (30ml)

言わずと知れた名作ヘアオイルといえば「ナプラ」から展開されているポリッシュオイルだ。ヘアオイルブームの火付け役としても知られ、オイルなのに軽い付け心地で髪のまとまりを良くしてくれるという優れモノ。そんなスタイリング剤として活躍するのはもちろんのこと、シャンプー後のアウトバスオイルとしても使用可能。柑橘系の爽やかな香りに「癒される」というユーザーも多い。

詳細・購入はこちら

第2位 joelroty(ジョエルロティ) track oil トラックオイル No.2 (90ml)

多くの美容師や専門家にも愛用者が多い「ジョエルロティ」のトラックオイル。No.1~No.3まで3種の展開となっており、数字が大きくなるほど質感が重くなる仕様と、3種それぞれ香りが異なるという特徴で男女問わず人気を博している。こちらのNo.2はシトラスハーブの香りで、質感は軽すぎず重すぎずで付ける量によってどちらにも振り切れるため、メンズも使いやすい。酸化しにくいオイルを採用し、時間が経っても酸化臭がしないよう工夫されているのも見逃せないポイントだ。

詳細・購入はこちら

第3位 MILBON(ミルボン) DOOR SHINY OIL ドア シャイニーオイル (90g)

シャイニーオイルの最大の特徴は、濡れすぎないツヤ感を演出できるジェル状オイルだ。少量を取って髪の毛に馴染ませるだけで髪にツヤが宿り、パサつきを抑えてまとまりを良くしてくれる。一般的なオイルだと手から垂れてしまう恐れもあるが、ジェル状ゆえに垂れる心配がなく扱いやすい。柑橘とセダーウッドで構成された香りも大好評だ。

詳細・購入はこちら

第4位 product(ザ・プロダクト) ヘアシャインセラム (50ml)

スタイリング剤&美容液として使える万能ヘアオイルが「ザ・プロダクト」より展開のヘアシャインセラム。スタイリング剤として使う場合は乾いた髪に吹き付け、美容液として使用する場合にはシャンプー後、タオルドライした髪に吹き付けてドライヤーで乾かすような使い方になっている。ヘアワックスやヘアバームなど他のスタイリング剤と混ぜて使用することもでき、それらのポテンシャルを残しながらツヤ感を足すというような方法も。

詳細・購入はこちら

第5位 LIPPS(リップス) スタイリングオイル 無香料 (100ml)

ヘアサロン「リップス」が手がける大人気ヘアオイルがこちら。髪の毛をサラサラな質感に仕上げる効果が高く、清潔感のある印象を与えるツヤさら髪を叶えられるのが魅力的。ヘアワックスなどを使用する場合にもスタイリングのベース剤として使うことで、ワックスの馴染みや操作性を良くする効果を持つ。髪型を変えるたびにスタイリング剤も変わることは多々あり、その度に余ったスタイリング剤を処分することも少なくないが、このヘアオイルならどんな髪型にも活用できるので余すことなく使える。

詳細・購入はこちら

第6位 hoyu(ホーユー) NiNE マルチスタイリングオイル ライト(100ml)

植物由来成分を98%以上も使用した肌にも使えるヘアオイル。オイル特有のベタつきが抑えられているため、髪が潰れてしまいやすい猫っ毛の方や、皮脂で前髪がテカテカになってしまいやすい方でも使いやすい。また、ワックスと混ぜて使う時もウェット加減を調節しやすいので重宝するはず。ちなみに、重ための質感のリッチタイプもあるので、そちらも要チェックを。

詳細・購入はこちら

【関連記事】ヘアオイル メンズ特集!男の髪のケアにおすすめのアイテムをカテゴリ分けして紹介

関連記事 ヘアオイル特集!メンズの髪セット&ヘアケア効果とコツ、おすすめブランドの特長を解説
ヘアオイル特集!メンズの髪セット&ヘアケア効果とコツ、おすすめブランドの特長を解説
思わす匂いを嗅ぎたくなる香りの良さが魅力のヘアオイル どうせなら良い香りのヘアオイルが欲しい!という方はこちらで紹介するアイテムをぜひ参考に。思わず匂いを嗅ぎたくなる香りでリラックス効果も得られるため、寝る前につけるヘアオイルとしても...

【関連記事】ヘアオイルの使い方は?メンズのヘアセットのポイントやおすすめ商品を紹介

関連記事 ヘアオイルの使い方は?メンズのヘアセットのポイントやおすすめ商品を紹介
5/8GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する