スーツに似合うビジネスヘアスタイル特集【第2弾】

スーツを着用して働くビジネスマンにとって髪型は最も気を配るべき身だしなみの一つであり、ビジネスシーンだけでなく冠婚葬祭などの催事でも同様だ。スーツに合わせた髪型は爽やかさや清潔感など、第一印象につながるポイントが重要になってくる。今回は「スーツに似合うビジネスヘアスタイル」にフォーカスして、注目の髪型をピックアップ!

【関連記事】ビジネスヘアスタイル特集の第1弾は↓
スポンサーリンク

ビジネスヘアスタイル「刈り上げベリーショート」

ビジネスでもオフでもマルチに対応できるベリーショートスタイル。サイドは限界まで短くすることで、ベリーショートレングスのトップ部分ともメリハリをきかせている。タオルドライ後にジェルをつけて形を整えたら自然乾燥でOK。

BEAUTRIUM表参道

ビジネスヘアスタイル「ソフトモヒカンショート」

デキる男風の王道ショート。柔らかい質感で爽やかな雰囲気が魅力のヘアスタイルだ。セイムレイヤーをベースにネープは少し厚めに刈り上げ、耳周りは揃えない程度にすっきりさせている。軽さと束感はスライドカットとセニングによるもの。前髪を立ち上げながら全体をドライした後、ファイバーワックスを揉み込んでセット。ほどよくツヤ感を出すことで、ビジネスでも好感を持たれやすいスタイリッシュな印象に。

Bella Dolce

ビジネスヘアスタイル「七三分けショート」

七三分けが爽やかな印象のビジネス向けショートヘアスタイル。耳上のツーブロックと、襟足からトップにつなげたグラデーションの刈り上げによってすっきりとしたシルエットに仕上がっている。ビジネスシーンではジェルで、オフはワックスでラフにスタイリングすることでオンオフの切り替えを楽しめる。

mazele hair 表参道

ビジネスヘアスタイル「ツーブロックショート」

耳上から耳後ろまで広く刈り込んでサイドをタイトに仕上げたショートスタイル。毛先に動きが欲しい場合はパーマをかけるとまとまりのある毛束ができる。前髪は七三〜九一まで好きな一で分けて立ち上げて、ジェルやハードスプレーで立体感をキープ。

RED★HOT

ビジネスヘアスタイル「ツーブロックベリーショート」

デキる男風の雰囲気を醸し出すベリーショートスタイル。サイドからバックにかけてハサミで刈り上げているのが特徴で、伸びた後も馴染みやすいよう工夫がされている。スタイリングはサイドをタイトに、トップを横に流すように意識してジェルでホールド。ツヤ感のある毛先がシャープな印象に。

RED★HOT

ビジネスヘアスタイル「UKトラッドショート」

ヨーロピアントラッドな雰囲気のアップバングショートスタイル。サイドのツーブロックを前上がりに設定し、バックをグラデーション気味に刈り上げることで骨格をきれいに見せている。スタイリングはドライの時点で根元を起こすように乾かし、ハードタイプのグロスでガチっとホールドして完成。

CIRCUS by BEAUTRIUM

ビジネスヘアスタイル「ツーブロックショート」

思い切りのいい立ち上げとツーブロックのメリハリがワイルドな印象のショートスタイル。前上がりになるようツーブロックを入れ、全体的に後ろに流しやすいようなカットを施している。パーマは動きやハネ感を出すためにクセ毛風パーマをかける。ハーフウェットの状態でジェルを揉み込み、ラフに立ち上げるようにスタイリングするのがポイントだ。

Bella Dolce

ビジネスヘアスタイル「ワイルドツーブロック」

トップを長めに残してパーマをかけることで動きを出した大人のツーブロックスタイル。サイドと襟足は刈り上げることで長めのトップの重い印象を取り払っている。パーマ部分はくせ毛風のニュアンスになるように意識する。スタイリングは、ワックスで整えてハードスプレーでキープするか、ジェルでがっちりホールドすればOK。

RED★HOT

ビジネスヘアスタイル「無造作ショートスタイル」

マッシュベースの無造作ショートスタイル。刈り上げずにアウトラインを短くカットすることで、重くなりすぎず軽くなりすぎずの絶妙なバランスを実現している。カールとスパイラルをミックスしたパーマでトップの躍動感を際立たせているのもポイント。パーマを生かすためにスタイリング剤はグロスを使用し、無造作感を出すようにスタイリングすればOK。

LIPPS吉祥寺・吉祥寺annex

ビジネスヘアスタイル「パーマ×ツーブロック」

緩めにかかったパーマがアンニュイな雰囲気を醸し出すツーブロックショートスタイル。サイドから襟足にかけてをグラデーションで刈り上げることで、タイトに引き締めた前下がりシルエットに仕上がっている。毛先にニュアンスが出るようにピンパーマでクセ毛風の動きをつけることで、スタイリングも楽に仕上がる。

CIRCUS by BEAUTRIUM

ビジネスヘアスタイル「トラッドショート」

骨格や顔の輪郭を良く魅せられるヘアスタイル。グラデーションの刈り上げで後頭部にボリュームを持たせ、サイドへと繋げてカット。フレンチライクな質感は、ドライカットのスライドカットを入れて作り出している。濡れている状態でグリースをつけてスタイリング。きっちりしたいときは櫛を通して、カジュアルにキメたい場合は揉み込んでルーズに仕上げる。

CIRCUS by BEAUTRIUM

ビジネスヘアスタイル「ツーブロックショート」

七三に分けた前髪とすっきり刈り込んだサイドとバックがスポーティな印象のショートスタイル。クセ毛風のパーマをかけることでトップにボリュームを出し、よりアクティブな雰囲気に。ハードワックスでスタイリングし、ハードスプレーでホールドすれば立ち上げた髪もへたることなくキープできる。

RED★HOT

ビジネスヘアスタイル「ナチュラルショート」

額が出るように書き上げた前髪とすっきりとカットした耳周りが爽やかな雰囲気のナチュラルショートスタイル。前髪からトップにかけてが長めに設定されているので、重くならないよう程よく毛量を調整するのがポイントだ。ワックスを揉み込んで前髪をかきあげるように後ろへ流し、ふわっとしたシルエットを作るのがスタイリングのポイントだ。

LIPPS表参道

ビジネスヘアスタイル「シンプルベリーショート」

サイドとバックが短めの黒髪が際立つシンプルなショート。刈り上げ部分はハサミのみでグラデーションカット。後ろから前にかけて長さを残すことでシルエットをきれいに見せているのがポイント。ドライ後にワックスを全体に馴染ませ、ラフにスタイリング。オフで前髪を下ろしてもまた違った印象を楽しめる。

Liike

ビジネスヘアスタイル「ワイルドショート」

大胆にかき上げた前髪がワイルドなツーブロックショート。長めに残したトップはすきバサミを使用せずにチョップカットで量の調節をしているので、重さと軽さを両立させた絶妙な質感になっている。また、すきバサミを使用しないでセニングを施すとスタイルが長持ちするという利点があり、そこも大きな魅力だ。スタイリングはジェルなどでツヤを出して色気のある雰囲気に。

RED★HOT

次のページを見る
ページ:

1

2
FOLLOW US

公式 Instagram スナップ