おじさん世代にピッタリな髪型は?かっこいいヘアスタイルを厳選して紹介!

Share

おじさん世代にピッタリな髪型は?かっこいいヘアスタイルを厳選して紹介!

年齢を重ねると髪に関する悩みは増えるが、だからといってオシャレでカッコいい髪型を諦めるのは勿体無い。今回は「おじさんにピッタリの髪型」をテーマに、おすすめのヘアスタイルやスタイリング剤を紹介!

おじさん世代が髪型で気をつけたいポイントとは?

まず若い世代のトレンドヘアをそのまま取り入れるのは避けるべき。というのも、若造している感が強調されてしまい、イタい大人という烙印を押されかねないためだ。また、ヘアスタイル全体の重さのバランスも大切で、サイドよりトップにボリュームを出すことを意識し、全体的に軽めに仕上げて清潔感を出すのが◎ 基本的には、ツーブロックや刈り上げスタイルをベースにするのがおすすめだ。

おじさん世代はスタイリングやヘアケアにもこだわるべし!

ヘアワックスなどで毛先を遊ばせるのは若作りをしているように見えるため、おじさん世代にはあまり向かない。その点、ヘアジェルやヘアグリースなどのウェット系スタイリング剤は、ビシっとキマるうえ、男らしさや落ち着いた雰囲気を出せるので相性バツグン。また、毛量の少なさが気になる場合は、前髪を下ろすスタイリングではなく、上げ流すようにするのもポイントだ。ヘアケアに関しては、加齢と共に髪のハリやコシが無くなるのを防ぐために栄養を摂ったり頭皮を清潔に保ったりするのを欠かさないようにしよう。

2/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する