シャワージェルおすすめ17選!イイ香りと定評のある製品を厳選して紹介

Share

男のバスタイムを少しだけ贅沢に演出してくれるアイテムといえば“シャワージェル”。一般的なボディソープや石鹸に比べて香りが強いタイプが多く、浴室を良い香りで満たしてくれるだけでなく、ほんのりとカラダに香り付けできるのも魅力だ。今回はそんな「シャワージェル」にフォーカスし、メンズにおすすめのアイテムをピックアップ!

スポンサーリンク

シャワージェルとボディソープの違いって何?

体を洗う石鹸は主に固形タイプと液体タイプに大別されるが、シャワージェルもボディーソープも液体タイプに分類されるため、違いが分からないという方も少なくないだろう。実はシャワージェルは体を洗うという用途以外に、バブルバス(泡風呂)にも利用できるというメリットがある。男性にはあまりピンと来ないかもしれないが、浴槽に浸かるとき何か物足りなさを感じたら入浴剤として使用して香りやテクスチャーを楽しむなど、バスタイムを豊かにするために活用できるのだ。また、シャワージェルはマイルドな洗浄剤を使ったものが多いため、ボディソープでは肌がつっぱる感覚がある、あるいは乾燥しやすいという方でも安心。そしてバスルームをお洒落にするデザイン性の高いボトルが多いのもシャワージェルの人気の理由だ。

シャワージェルを探す

シャワージェルのおすすめを厳選!香りが良くてメンズ人気の高いものをピックアップ

シャワージェル メンズおすすめ「GRACE COLE(グレースコール) バス&シャワージェル ホワイトネクタリン&ペア」

英国名門の香料会社である「グレースコールブティック」が展開するバス&シャワージェル。泡立ちの良さが特徴で、肌にハリとうるおいを与えながら汚れを落としてくれる。高級感ある見た目に反して、意外とアフォーダブルな価格帯を実現している点も嬉しい。

詳細・購入はこちら

シャワージェル メンズおすすめ「THANN(タン) シャワージェル」

人工香料、着色料は使用せず、自然植物を原料として現代皮膚科学とアロマセラピーの技術に基づく商品開発に定評のあるタイ生まれのナチュラルスキンケアブランド「タン」のシャワージェル。アジア、ヨーロッパをはじめ、世界20カ国以上の高級ショッピングモール、百貨店等での展開はもちろんのこと、高級リゾートホテル、スパでも採用される。コメヌカ油をベースにした泡立ちのよいレモングラス油を配合しており、オリエンタルリゾートの気分が味わえる。

詳細・購入はこちら

シャワージェル メンズおすすめ「MOLTON BROWN(モルトンブラウン) ジンジャーリリー ボディウォッシュ 300ml 」

シャワージェルと聞いて真っ先に「モルトンブラウン」が思い浮かぶ方も多いのでは?1973年にロンドンで創業して以来、メイド イン イングランドと上質な成分にこだわったアイテムを展開してきた英国王室御用達の由緒正しきブランドだ。シャワージェルは豊富な種類を取り揃えており、甘めのものからメンズ人気の高いスパイシーなものまで幅広い香りが存在する。ピックアップしたジンジャーリリーはタヒチからインスピレーションを受けたシリーズで、リリー、シダーウッド、チューベローズ、ジンジャーのブレンドによる、甘くエキゾチックな香りが特徴だ。男の肌に優しいパラベンフリー処方も嬉しい。

詳細・購入はこちら

2/6GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する