清潔感と男らしさを両得できる“ツーブロック×七三分け”のヘアスタイル事例10選

Share

清潔感と男らしさを両得できる“ツーブロック×七三分け”のヘアスタイル事例10選

顔周りをスッキリ仕上げ、額を見せたヘアセットで清潔感と男らしさを両得できるツーブロック×七三分けの組み合わせ。カジュアルシーンはもちろん、ビジネスシーンにも通用するとあって、大人のメンズから人気を集めているヘアスタイルだ。今回はそんな「ツーブロック×七三分け」をテーマにヘアスタイル事例とスタイリングのコツを紹介!

ツーブロック×七三分けにするメリットは?

ツーブロック×七三分けにするメリットを大きく2つ紹介!

メリット①「溢れんばかりの清潔感で好印象をGET!」

相手に好印象を抱かせるための必須条件とも言うべき清潔感。ヘアスタイルで清潔感を手にいれるには、髪のハリ・コシや色味なども大事だが、何よりも顔周りがスッキリと見えることが重要だ。その点においてツーブロック×七三分けはかなり打ってつけ。サイドを刈り上げているのに加え、しっかり分け目をつけて横に流すようにヘアセットするため、さっぱりとした印象を与える。また、レングスが短めだとヒゲと合わせたときに厳つくなりがちだが、ツーブロ×七三分けは基本的にショート〜ミディアムほどの長さに落ち着かせるため厳つくなりにくいのもポイントだ。

メリット②「ハチ張りをカバーしやすい!」

日本人はハチが張りやすいと言われ、頭が大きく見えることに悩みを感じたことのある人は多いだろう。そんなハチ張りを目立たなくさせたいなら、ツーブロック×七三分けがおすすめ。サイドの刈り上げの高さでハチ張りをカバーできるうえ、七三分けによってひし形のシルエットを作れるため頭の形をキレイに見せられる。

2/2GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ