ボディクリーム メンズ おすすめ21選!

Share

ボディクリームといえば肌の保湿に欠かせないスキンケアアイテムだ。最近では男性向けのスキンケア用品も充実しており、特に乾燥するシーズンである秋冬はしっかりとケアを施しておきたい。今回はボディークリームに注目し、保湿効果はもちろん香りに魅力があるタイプまで高感度なメンズにおすすめの商品をピックアップ!

スポンサーリンク

ボディクリームの選び方①保湿力「成分を手がかりにお気に入りを探そう」

ボディクリームの主な役割として「肌に水分を浸透させて潤いを与えること」「油分でフタをして肌に蓄えられた水分をキープすること」の2点が挙げられる。主に前者の働きをする成分が「グリセリン」「ヒアルロン酸」や「セラミド」「コラーゲン」。後者の働きをするのが「ワセリン」「スクワランオイル」「ホホバオイル」「アルガンオイル」「マカダミアナッツオイル」「シアバター」などの成分。どの成分が含まれるのかに加えて、含有量や組み合わせによって保湿力が変わってくる。成分をひとつの手がかりに自分の肌質にあった保湿力をもったボディクリームを探したい。

ボディクリームを塗る男性

ボディクリームの選び方②香り「フレグランス色の強い製品はもちろん、あえての無香料もアリ」

ほんのり香る微香性のタイプから、しっかりと香るフレグランス的な性格の強いタイプまで好みの香りでボディクリームを選ぶのもおすすめ。フェミニンなフローラル系、落ち着いた雰囲気のウッド(樹木)系、フレッシュなシトラス(柑橘)系、甘くエキゾチックなオリエンタル系、清潔感あふれるシャボン系、ハーブ系など、ボディクリームについても香水と同じく様々な香りのタイプが展開されている。香水に比べて香りが強くない分、さりげなく香らせたい派の方におすすめだ。逆に普段から香水を愛用していて、香りを混ぜたくない場合は、無香料のタイプをチョイスするのが◎

良い香りのするボディクリームを塗ったメンズ

2/13GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ