50代メンズにおすすめの髪型 ソフトモヒカン10選!ヘアセット術も併せてチェック

Share

50代メンズにおすすめの髪型 ソフトモヒカン10選!ヘアセット術も併せてチェック

大人メンズ特有の髪の悩みを解決しながら渋カッコいいを作れるソフトモヒカン。頼りがい感じるフォーマルスタイルはもちろん、休日のリラックスしたカジュアルファッションにも合わせやすいのが魅力的だ。今回はそんな「50代のメンズに似合うソフトモヒカン」をテーマにし、ソフトモヒカンのメリットやオーダー方法をおすすめの髪型と併せて紹介する。

50代男性の髪型にソフトモヒカンが選ばれる理由とは?

50代の男性にソフトモヒカンが人気な理由は、薄毛をカバーしつつ男らしさを底上げできるから。サイドを刈り上げることでトップのボリューム感を際立てられるうえ、白髪混じりにも良く似合うのがソフモヒの魅力だ。また、トレンドに流されない鉄板ヘアスタイルなので、髪型で失敗したくない方にもおすすめ。

ソフトモヒカンの頼み方は?

サイドやバックを刈り上げる場合、何mmにするか決める必要がある。サッパリと短くするなら3mm前後、少し長さを残すなら7mm前後が一般的だ。また、バリカンとハサミのどちらで刈り上げるのかも意外と大事なポイント。バリカンよりハサミの方が角が取れて少しマイルドな質感になると覚えておくといいだろう。もし理想のヘアスタイルが既に決まっているなら参考になる画像や写真を持って行くのが確実だ。

2/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する