ウルフカット メンズ特集!似合う顔型や種類など一挙に紹介

Share

3 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
ウルフカット メンズ特集!似合う顔型や種類など一挙に紹介

ウルフカットの種類②「ミディアムウルフ」

いくつか存在するウルフカットの種類の中で、人気を集めているのがミディアムウルフ。襟足の長さは4~7cmほどに仕上げ、全体的に丸みを帯びたシルエットにまとめるのが特徴だ。輪郭をぼかしたりシルエットを操作するのに向いているので、頭や顔の形のコンプレックスをカバーしやすい。しかし、ボリューミーになりやすいことも事実なので、ボリューム調整は慎重にする必要がある。

ミディアムウルフを見る

【関連記事】メンズヘアを旬に仕上げるなら断然ミディアムウルフがおすすめ!

関連記事 メンズヘアを旬に仕上げるなら断然ミディアムウルフがおすすめ!

ミディアムウルフのメンズヘアスタイル事例「ルーズパーマとシースルーバングで作る軽やかミディアムウルフ」

レングスが長くなるほど重たく見えてしまいがちだが、こちらのメンズはルーズパーマ&シースルーバングを取り入れることで軽やかな印象へとシフト。レイヤーも多めに入れることでパーマによる毛の動きを散らし、躍動感をつけているのも上手だ。その毛の動きを際立たせるなら、ややウェットな質感の状態でスタイリングするのが好ましい。少し湿ったぐらいの髪にジェルワックスを少量馴染ませてパーマの動きを再現するのが良いだろう。

こんなスタイリング剤がおすすめ!「MEUVLE(ミューヴル) ジェリーワックス G6」

詳細・購入はこちら

ミディアムウルフのメンズヘアスタイル事例「ソフトツイストパーマで束感たっぷりに!爽やか見えを狙えるフェザーウルフ」

トップを中心にソフトツイストパーマを施し、ランダムな動きをつけつつ束感を作りやすく仕上げ。根本からふんわりと立ち上がるようにパーマをかけているので、頭の形をよく見せる効果も狙える。そのシルエットの良さと束感を生かしながらヘアセットするには、操作性があってツヤ感もプラスできるワックスがおすすめだ。ミディアムレングスは毛流れが重要なので前髪の分け方などを配慮しつつ、パーマをかけたトップ部分は毛束を散らすようにセットすると上手く行くはずだ。

こんなスタイリング剤がおすすめ!「OCEAN TRICO(オーシャントリコ) ルーズ×キープ」

詳細・購入はこちら

4/6GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ