【急募】アルバイトスタッフ募集中!

若者メンズから支持を集める「ネオウルフ」とは?ヘアスタイル事例10選&スタイリング術を紹介!

Share

ウルフカットの進化系として、ここ数年でジワジワと人気を集めているネオウルフ。2000年代に流行ったウルフヘアを現代風に仕上げた丸みのあるシルエットが特徴的だ。今回はそんな「ネオウルフ」をテーマに、ヘアスタイル事例とスタイリング術を紹介していく。

ネオウルフとは?

ネオウルフの「ネオ」とは“復活”や“新しい”を意味する言葉。つまりネオウルフは「生まれ変わった最新版のウルフカット」を意味するヘアスタイルだ。2000年代半ばあたりに流行ったウルフカットといえば襟足が長めでウェイトが耳下にある縦長フォルムが特徴的だったが、ネオウルフでは襟足をコンパクトに仕上げてウェイトを高めに設定し、丸みをつけたイマドキらしいシルエットに。マッシュヘアのように顔型を選ばないヘアスタイルゆえ、どんな人にもおすすめだ。ネープレスでメリハリを出すヘアスタイルもまだまだ健在だが、一味加えて個性をアピールしたい方はネオウルフに挑戦してみてはいかがだろうか。

メンズ向けのネオウルフヘアを見る

ネオウルフは軽めに仕上げるのがイマの気分!

2022年は軽さを出したヘアスタイルが人気の傾向にある。ネオウルフにおいては、現在の主流であるマッシュやセンターパートの要素を加え、さらにウェーブ状のパーマを加えたり量を減らしたりして透け感を出すのがイマ風だ。襟足がある分重たさが出てしまうので、それを他の部分でいかにカバーできるかがカギとなる。またカットだけではなく、カラーリングやスタイリングで重さが出てしまうのを回避するのも大事なポイント。爽やかさを感じられる今年流行りのネオウルフは合わせるシーンを選ばないので年齢を気にせず挑戦してみよう。

メンズ向けのネオウルフヘアを見る

2/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する