カーリーヘアでセットを楽に!メンズに人気の髪型とスタイリングのコツ

Share

カーリーヘアでセットを楽に!メンズに人気の髪型とスタイリングのコツ

まるで欧米人のようなクセ毛を楽しめると人気を集めているカーリーヘア。スタイリング剤を揉み込むだけでヘアセットがほぼ出来上がるという楽チンさも人気の理由だ。今回はそんな「カーリーヘア」をテーマに、おすすめのメンズヘアとスタイリング術を紹介。

カーリーヘアとは?

カーリーヘアとは、主にスパイラルパーマを髪全体に強めに巻いたヘアスタイルのこと。ここ数年で流行った波打ちウェーブよりも動きが強く、欧米風のこなれた雰囲気に仕上がるのが魅力的だ。またアレンジ方法が豊富で、ツーブロックやフェードと合わせたり、ポイントカラーで立体感をプラスしたりするのが人気。長さが約10cmあれば挑戦できるので、パーマで思い切りイメチェンをしたい方におすすめだ。

カーリーヘアにするメリットは?

カーリーヘアは強めのパーマなので持ちが良い。髪質や髪が生えるスピードによるが2~3ヶ月は維持でき、カールが落ちてくる経過を楽しみやすいのも嬉しいポイントだ。また、パーマでしっかりとボリューム感と動きが生まれているのでスタイリングが楽チン。ヘアムースやトリートメント系スタイリング剤、ウェット系スタイリング剤をササっと馴染ませるだけでキマるヘアスタイルが多いので、朝に時間をかけたくない方やスタイリングが得意ではない方にも一押だ。

2/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する