【急募】編集サポートスタッフ募集中!

30代メンズにおすすめのセットなしでも似合うヘア特集!

Share

忙しくて髪をセットする時間が惜しい方や、そもそもスタイリングが苦手な方にはセットなしでカッコよくキマるヘアスタイルがおすすめ。難しいセットのコツはいらないため、誰でもオシャレを楽しめるはずだ。今回はそんなセットなしでキマるヘアスタイルをテーマに、30代メンズにおすすめの髪型をシーン別にピックアップ!

30代におすすめしたいセットなしでもキマる髪型とは?

セットなしでもキマる髪型として人気なのはおしゃれボウズやパーマスタイルだ。おしゃれボウズはバーバースタイルのフェードカットが人気で、パーマスタイルは動きとボリュームを出せるので、スタイリングを簡略化するのにうってつけ。しかし、どんなおしゃれボウズとパーマスタイルでも30代に似合うかと言うとそうではない。どちらも一歩間違えれば30代メンズとは不釣り合いな派手さが出てしまうため、おしゃれボウズならデザイン性が高いラインを入れないようにし、パーマスタイルなら強すぎるカールは控えるのが得策だ。ちなみにスタイリング剤を使わない分、躍動感などを出すのには向いていないので、眼鏡や髭などと合わせて洒落感をアップするのもおすすめ。

ヘアワックスの代わりにヘアケアアイテムを使うのもおすすめ!

セットなしのヘアスタイルでも、流さないタイプのトリートメントやヘアオイルを使うのがおすすめ。なぜならヘアケアに注力すれば、ツヤを与えてまとまりをよくするためだ。またワックスなしのセットの場合、ドライヤーを上手く使うことが必要になるが、ヘアケアアイテムを使うことでダメージを防げるのも利点の一つ。セットなしの髪型はボサボサに見えがちなので、出来る限りヘアケアに力を入れてキレイな髪をキープすることが大事だ。

ヘアオイルを探す

メンズ髪型 30代おすすめセットなしヘアスタイル「ボウズ~ベリーショート」

最初に紹介するのはボウズ~ベリーショートの男らしさや清潔感が光るヘアスタイル。短い分セットする必要がなくなるが、その分動きや個性を出すのが難しくなるので、刈り上げやクセ毛を活かすのが大事になる。

30代 セットなし おすすめメンズヘア①「好印象間違いなし!爽やか&インテリなベリショサイドパート」

ツーブロックベースのベリーショートレングスをサイドパートで仕上げて男らしさを格上げ。清潔感あふれるので、フォーマルとカジュアル両方にバッチリとハマること間違いなし。スタイリングに関しては片側から反対側に向けて流すようにドライヤーの熱を使うのが肝心になる。直毛で堅い髪質の場合浮きやすくなってしまので、どちらかと言うとクセ毛や髪が柔らかめのタイプの方におすすめだ。

30代 セットなし おすすめメンズヘア②「品と男らしさのバランスが取れたベリショソフトモヒカンスタイル」

サイドはグラデーションしながら刈り上げ、トップに少しだけ長さを残したソフトモヒカンスタイル。ベリーショートレングスのモヒカンは派手さを抑えて丁度いい洒落感とワイルドさを出すのにうってつけだ。モヒカンスタイルは髪を立たせるので髪質が固めな方が再現しやすいが、髪は短くするだけで立ちやすくなるので、とくに髪質を気にせずに挑戦できるだろう。仕上げはドライヤーを使ってトップの髪を中央に向かって立たせるように軽く髪を引っ張ろう。

30代 セットなし おすすめメンズヘア③「くせ毛の動きが抜け感を醸すアンニュイベリーショート」

男らしさを際立てるヘアスタイルではなく、大人っぽさと洒落感を求める方におすすめしたいのがこちら。くせ毛かピンパーマをかけた髪をベースにすることで、丁度いい抜け感と柔らかさを出したのが特徴だ。また前髪をあえて下ろして落ち着きを出している点も、くせ毛のソフトな質感と合わさって心地よい雰囲気を作り上げるのに役立っている。クセ毛かピンパーマ等の条件が必要になってしまうが、セットをしたかのような仕上がりにできるのが魅力的だ。スタイリングはトリートメントかヘアオイルを使って少ししっとりさせるとGOOD。

30代 セットなし おすすめメンズヘア④「シンプルさの中にこだわりを感じる存在感抜群おしゃれボウズ」

潔いシンプルなデザインが光るミドルスクール風のバーバースタイル。サイドからフェードをきかせることでメリハリを出し、コントラストをつけて洒落感を生み出しているのが魅力的だ。しかし、シンプルなおしゃれボウズスタイルは、合わせる服装によっては垢抜けない雰囲気になってしまうので注意。もし落ち着きとかを気にせずにもっと個性を出したい場合は、ヘアカラーやラインでアレンジするのがいいだろう。

30代 セットなし おすすめメンズヘア⑤「洗練された男らしさを感じる万能大人ボウズ」

サイドと襟足から繋げるように刈り上げ、前髪に多少の長さを残したおしゃれボウズスタイル。フェードカットではない分ナチュラルな質感が活きているので、30代の落ち着いた雰囲気を醸すのにもバッチリだ。またトラッドな雰囲気はもちろん、ストリートやカジュアルにも合いやすいので、オンオフそれぞれ楽しめるのも嬉しいポイント。もし気分を変えたいときはウェット系スタイリング剤を軽く馴染ませてツヤがある仕上がりにするといいだろう。

2/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する