メンズ定番人気ヘア「韓流マッシュ」のヘアスタイル事例10選!

Share

メンズ定番人気ヘア「韓流マッシュ」のヘアスタイル事例10選!

かれこれ10年以上も高い人気を維持し、メンズの定番ヘアとして親しまれている韓流マッシュ。今回はそんな「韓流マッシュ」にフォーカスし、ヘアスタイル事例&スタイリング術を紹介していく。

韓流マッシュとは?普通のマッシュヘアと違う?

韓流マッシュとは、前髪を重ために仕上げてサラッとした質感にしたマッシュヘアのこと。基本的に前髪を下ろしたウェイト感のあるマッシュヘアを指すが、センターパートやコンマバングといった前髪アレンジヘアも韓流マッシュのジャンルに含まれることが多い。というのも、それらは韓流マッシュをアレンジしたヘアスタイルだと言われているためだ。ちなみに、普通のマッシュヘアにおいては躍動感やふんわり感を重視しており、シルエットは似ているが仕上がりの雰囲気は異なるため、好みに応じて選ぶのが良いだろう。

韓流マッシュのオーダー方法は?

「韓流マッシュにしたい」とオーダーするだけでも基本OKだが、昨今は色々なマッシュヘアが提案されているため、美容師にも分かりやすいよう長さも指定するのが良いだろう。韓流マッシュは前髪の重たさがキーポイントになるため、前髪を目の上あたり、サイドは耳に軽くかかるくらいとオーダーするのがおすすめだ。バックに関しては長さを残しても刈り上げてもOKで、ウルフカット風に仕上げるのも流行っているのでお好みで。ちなみに、髪が硬い人やクセ毛で扱いにくいという場合には、ダウンパーマでボリュームやうねりを抑えると韓流マッシュを再現しやすい。

2/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する